2017-06

すずめうり - 2005.11.23 Wed




日曜日、仕事のイベントのときに、お友達が届けてくれたかわいい「すずめうり(オキナワスズメウリ)」です。

suzumeuri2.jpg


大きさは、ミニトマトくらい。緑から赤くなっていくのです。そして中のタネを蒔いたら、もしかしたら来年は我が家の庭に、この愛らしい実がなるかも! 楽しみ!

● COMMENT ●

かわいい~

sarasaさん、こんばんは。
初めて聞き、見るスズメウリ、
可愛いですね^^

食べられないのですね?

緑の実も
赤い実も
そして葉っぱも
なんとも言えない可愛さ。

後で調べてみますね~^^

可愛いのを見せてくれてありがとう。

すずめうりのファンになりました

すずめうりって見れば見るほどかわいらしいうりですね。
さすがに素敵な写真で感心しております。
来年は嫁入り先の家家で、またかわいらしい姿をみせてくれることでしょうね。
Trackback ありがとうございました。

スズメウリって、初めてです、かわいいね。

種を蒔いて、、、、>^_^< ウン!>^_^< ウン!是非、増やしてね。

のんさん、
これは、オキナワスズメウリが正式な名前ですって。
そして、食べられないそうです。

お花は小さくて、きれいとは言えないらしいのだけど、
実が! かわいいでしょう。

信さん、
種を植えて、来年、沢山実がなるといいですね。
私も楽しみです!

ふくちゃん、
増やしてみますね~
そしたら、写真いっぱい載せます。

(ムム・・・ 来年まで、
ブログが続いているか・・・?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/212-21ddd995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチョウの吹雪 «  | BLOG TOP |  » スタバにて

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索