2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の夜の湘南海岸 - 2005.12.21 Wed




江ノ島の灯台から、湘南海岸をぼんやり見ていました。あのずーっと向こうには、私の家が・・・

enosima10.jpg


こちらは、江ノ島に出来た温泉のシンボルタワー(?) 大きなクリスマスツリーみたいに輝いて、その灯りが海に映っていました。美しいのか、人工的すぎて美しくないのか、????

そのシンボルタワーをもう少し詳しく・・・・
黄昏に染まるまで、江ノ島の入り口にあるコーヒーショップで時間を過ごしていました。その窓から見えた風景は、富士山と、海と、そしてそのシンボルタワー。

hifukiryu1.jpg


しかも、そのシンボルタワーの一番上にいるのは、火を吹く竜!


こちらの写真は、hifukiryu2.jpg友人の撮ったものです。
私は撮れてなかった火を吹く瞬間。友人のサイトからお借りしました。

海の向こう、夕景の富士山を見たかったのに、どうしても目がタワーへ・・・  
ちょっと複雑な気持ちでした。

● COMMENT ●

こんにちは。今度は失敗しないかな?色と色の間に文字を書けばいいのでしょうね、きっと^^ってまだわかっていない^^水辺に映る青色、いい感じで撮れていますね。人の想いとは関係なくときは流れクリスマス、お正月と続き・・・色んなこと思うと私は複雑な気持ちで手放しで喜べない年末・・・
こんな綺麗な景色を見せてもらってほっとする時間を持てること・・・ありがとう。

花火は23日から25日の3日間で18時から
10分間とポスターに書いてありました。
お知らせまで。

のんさん、
人の想いに関係なく...
雪は降り続きますね。
大丈夫ですか? 心配!

色々な想いを人々に抱えさせながら、
今年も刻々と、終わりの時を迎えています。
せめて、来年は・・・と、夢を抱きたいですね。
素敵な夢を。

ゆゆゆさん、
花火の情報ありがとう。
時間、早いのね。
間に合うように行かないと。
娘に言っておきます。行きたいって言っていたんです。

sarasaさん、こんばんはv-237
江ノ島から見える富士山がきれいですねv-263
sarasaさんのお家はずっーと向こうか・・v-28

kats-meさん、
あの夜景のずっと向こうです(^^)
4kmくらいかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/227-4249140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土風炉です «  | BLOG TOP |  » 黄昏の江ノ島で

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

