2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマチスの新芽 - 2006.03.16 Thu




クレマチスの新枝が、ぐんぐん伸びています。新枝咲きだから、これから伸びた枝に可愛い花が咲いてくれることでしょう。楽しみ! クレマチス・インテグリフォリア‘アルバ’です。

● COMMENT ●

暖かくなると、植物の勢いが違いますね。一斉に目やつぼみが出てきて・・・
子宝草は元気ですか(^^)我が家は外に置き去りにされたことが何回か続いて、今はキリストの磔のように支柱にくくられて葉が垂れています(^^;

子宝草、あの大きく成長した苗は、
大きくなりすぎて、
庭に置いたままでした。
なので、霜にあたって・・ちょっと無残な姿。
でも、その子ども達、
家の中で元気に成長していますよ。
今度、大きな鉢に植え替えてあげないと。
でも、大きな鉢に植えると、
また、大きく成長しすぎるのよね~

我が家のクレマチス
急に心配になって さきほど見て来ました。
新芽がちゃんと出てました。
で、ちらほら小さなつぼみもつけていて(^^)
今年は久しぶりに庭の木々達のこと
気にしてみようと思います。
ちなみに小さな紅梅 花が開いてました(^^)

ひと美さん、
クレマチスの蕾、見つけた?
可愛いものね、小さな蕾たち。

忙しいと、庭の木々や花たち、
どうしても雑に扱ってしまうわね。
心にゆとりが無いと、なかなか・・・
でも、ムリしてでも、そのゆとりを作ること、
大事よね。

庭の木々やお花たち、
良い写真が撮れたら、見せてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/252-08150fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス・モンタナの赤ちゃんたち «  | BLOG TOP |  » 日影茶屋の大福

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

