2017-11

 - --.--.-- --


久しぶりの湘南電車は - 2006.03.24 Fri

随分久しぶりに、都会へ行くことになり、随分久しぶりに湘南電車に乗りました。滅多に出かけないから、たまのお出かけはグリーン車で! その久しぶりのグリーン車、湘南新宿ラインと同じ車両になっていました。知らなかった! 通いなれたJRの車両なのに、女性の車掌さんが(グリーンアテンダントと言うそうです)切符拝見にきて、おまけに、缶ビールとか缶チューハイとか、おつまみを持ってきてくれるそうです(あ、もちろん有料だけど) でも、誰も注文している人は居なかった・・・




suica2.jpg


天井には、suicaで購入したグリーン券のデータを読み取るパネルが。これも湘南新宿ラインで見ていたけど、今はどのグリーン車もみなこのスタイルになったのです。

suica3.jpg


この方が、麗しのグリーンアテンダントさんです。

suica4.jpg


こちらは、今は無くなったあの湘南電車をイメージしたキオスク。藤沢駅のホームに、懐かしの姿を残しています。話しには聞いていたけど、本日初めて見ました!

※写真は全て携帯のカメラから

● COMMENT ●

sarasaさん、こんばんは☆

これが噂のキヨスクですか。
どこかで写真を見たんですが、なんだかよく分からなかったので、
これではっきりした!ありがとうございます。

お花の写真いっぱいでいいですね~
sarasaさんのBLOGは春ですね!

またお邪魔します。

P.S.
やっぱりデジカメ買おうかと思ってます。*^-^*

kats-meさん、こんばんは~

そうです、これが噂のキヨスクです。
中には入らなかったのだけど、割と大きかったですよ。

デジカメ、購入するのね。
楽しいですよ~
写真を撮るのが、面白くなって、
あちこち出かけることが増えてしまうかも?

この週末、kats-meさんは、どこで春を満喫するのでしょうか・・・?

私達も栃木への帰省の際には湘南新宿ライン使います。
そしてグリーン車使いますー!一緒一緒!
とてもリッチな気分ですよね。
キオスクかわいいですね。今度写真撮りに行ってみよう。

ペンギンさん、
やっぱりグリーン車に乗るのね。
子ども達に言うと、「リッチ!」とブーイングされます(^^)
でも、通勤通学と違い、たまにしか乗らないから、
そんなときはいいですよね~

グリーン車に乗っている時間、
僅か1時間弱くらいだけれど、
とても貴重な、ゆったりとした時間。
ぼんやり考え事したり、
車窓から季節の風景を眺めたり、
読み損なっていた本を読んだり・・・
ほんとうに、大切な時間が過ぎます。

キオスク、人気があるみたいですよ。
是非、見にきてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/258-57c267ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところにクリスマスローズの大株 «  | BLOG TOP |  » 小さな椿の花です

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

