2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い切って... - 2006.04.24 Mon




まだまだ庭で楽しみたかったけど、切り花にして、花瓶に活けました。他所のブログをあちこち見ていたら、結実しているクリスマスローズを、思い切って切り落として、花瓶に活けた・・・というエントリーを読んで、あ!でした。庭のクリスマスローズの花がらをひっくり返したら、種がポッコリ膨らんでて、あら大変!でした。株が弱るまえに、思い切って鋏でチョンチョン。束になったので、ガラスの花瓶に挿しました。

● COMMENT ●

とってもきれいですね!
おうちのお花を切って花瓶に生けるのってすごく贅沢な気分になります。
うちのパンジーもそろそろ終わりです。
今日はちょっとカットしてお部屋に飾ってみようかな~!

わぁ~~ポストカードにしたいくらい、素敵な写真ですね(^^)
レフ板を当てたらもっとお花が浮き上がってくるような気がします。
今日、住んでいたアパートにほど近い歯医者に行ってきました。遊行通りもこの半年で随分と様変わりしていて、キョロキョロしちゃいました(^^;

うっかりしてたら、
花の中の種が大きくなってて、
あら!たいへん! でした。
それで、ほんとうは庭で鑑賞していたかったけれど、
バッサリと。
しばらく、こうして楽しみます。
育てている花を切るの、ちょっと辛いんですよね。

ねもさん
確かに、レフを当てたら、
沈んでしまったお花が明るくなって、
綺麗に撮れたわね。

藤沢も、どんどん変わりますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/283-549820af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムの花盛り «  | BLOG TOP |  » 幸運な夜

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

