2017-06

 - --.--.-- --


ふたつのいかり草 - 2006.04.27 Thu




「梅花いかり草」です。愛らしいお花ですね。

yasou5.jpg


こちらは「いかり草」 花の形が錨に似ているのね。とても面白い形のお花です。
(長谷寺にて)

● COMMENT ●

九州の由布岳で足元に咲いていたのを
思い出しました。
あまり小さいので見過ごす所でした。

九州や四国、中国地方の花で
こちらでは見かけません。

梅花いかりそう、
実は、長谷寺で初めて見たんです。
まんまるの花が、あまりに可愛くて。

九州地方出身のお花なんですね。
温かいのが好きなのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/287-7a6d6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の蔦 3シーン «  | BLOG TOP |  » 葉っぱ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

