2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


しらゆきげし - 2006.04.30 Sun

sirayukigesi1.jpg


こちらはしらゆきげしです。シュウメイギクやアネモネなどに似ているけれど、もっと素朴で儚げな花でした。

sirayukigesi2.jpg


もう一枚...
(長谷寺にて)

● COMMENT ●

このお花が好きでどこかで売っていないかな~と探して買って植えたのに・・・一度ダメにしてしまいました・・・

諦めてもう一度買おうと思っていた
矢先近所の方がたくさんあるからと偶然に持ってきてくれたのがこのお花でした。
去年いただいて植えて昨日見たら芽を出していました^^
(ここまではいいのですがね・・・)

無事に咲いてくれるかな???
そちらではもう咲いているのですね。
見事に育っていていいな~

楚々としていいですね~
(願望^^)



しらゆきげしは私も大好きな花です。
隣に家が建って日当たりがよくなくなるのではと悩んでいたときに
「日陰に向く花よ」と言って友達が
持ってきてくれました。
それから5年目あきらめていた花が
今年はたくさん咲いています。
のんさん 大丈夫ですよ。
地下茎で増えていくのでいつかきっと
咲きますよ。

それにしてもsarasaさんの写真は
すてきですね。

のんさん、
とてもやさしいお花ですよね。
実は、私も、
去年秋に、あの「おぎはら植物園」から
苗を購入して、鉢植えしていたんです。

長谷寺で見かけて、
こんなやさしいお花が咲くんだ!と嬉しくて、
でも、地下茎で増えると聞いて、
植木鉢ではダメだと思って、
先日、地に下ろしました。
きっと、2,3年もしたら、お花が咲いてくれるかな?

のんさんも、楽しみね。

お名前が無いけど、
多分・・・ わかります。
地下茎の話と、
5年ぶりに咲いた話から(^^)

何年か過ぎて咲いてくれると、
すっごく嬉しいでしょうね。
それまで諦めずに居てよかった、って。
私も、地植えにしたので、
そのうちお花を咲かせてくれると期待して待ってます。

写真、褒めていただいて(^^)

はい^^
私はどなたかわかりませんが^^
きっと咲くと思って待っています。
たくさん咲いていると見事でしょうね。

sarasaさんも植え替えたのですね。
きっと咲きますよ、ね^^
sarasaさんのお庭、いつも羨望の眼差し^^で見せてもらっていますよ。
私の好きな花が多すぎ~~~(^^)

私も今年ダメにしてしまったクレマチス、ヘンダーソニーとアルバ、頼みました。蔓になるのは雪を考えるとつい止めてしまいます。

もっと欲しいのも見つけたけど^^
今は少しセーブして。
カタログ見ていると危ない危ない^^

のんさん、
そうなんですよね~
以前は、園芸屋さんの店先で、
そこにあった苗が手に入るだけだったけれど、
最近は、購入も色々なスタイルがあって、
私は、Webでの購入が多くなりました。

そうすると、今まで見たことも無いような、
素敵な花が、苗で届く!
で、思わず、あれこれ、と沢山欲しくなって・・・

植えるところ、考えなくちゃいけないのに。

そうですね。冬に雪に閉ざされるところは、
蔓をそのまま残しておくタイプは向かないかもですね。
クレマチスも、下向きの可憐な花を咲かせるビチセラ系は、
冬は、根元で剪定してしまうので、
のんさんのところに向くことでしょう。
お花も可愛いし。
って、すぐ誘惑する(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/290-815d40dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樹ガーデン «  | BLOG TOP |  » 小さな花

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

