2017-10

 - --.--.-- --


雑草 - 2006.05.07 Sun




黒いフェンスの前に、黄色い小さな雑草。色の対比がとても目立ちました。ごめんなさい、ちゃんと名前があるはずなのに、この雑草の名前を知りません。

● COMMENT ●

オニタビラコです。(鬼田平子)

田に根生葉が平たくなって冬を越す
タビラコの仲間で
その中で大きいからだそうです。

トンビさん
そんな名前だったんですね~
いつもいつも見ていた雑草。
春は、いつでもどこでも、
道の端に黄色い小さな花を咲かせている雑草。
その名前、オニタビラコ・・・
う~ん、忘れそうだけど、
しっかり頭に刻み込んで。

ありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/299-0947c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STADIUM ARCADIUM «  | BLOG TOP |  » 辻堂海浜公園にて

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

