2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小雨の朝に-2- - 2006.05.13 Sat




ミスティパープルの蕾です。まだまだ・・・

513-5.jpg


ノイバラの蕾、少しほころんできたのもありました。

バラは私のようなものぐさ人間には育てきれない。おまけに庭でさくらがいつも走り回っているので、農薬は使えません。病害虫の多いバラを育てるのは、基本的に諦めムード。でも、小鳥さんが落とした種から大きくなったノイバラと、ほっておいても元気なミニバラ(本名は知らず・・・)だけは、毎年可愛い花を咲かせてくれます。そんな中に、小さなミスティパープルの苗が増えて。ほんとうは、バラで溢れる庭が憧れです。

● COMMENT ●

そうなんですね、バラは手がかかるとは知りませんでした。
やはりキレイな花は手をかけないと咲いてくれないんですね。
sarasaさんちのバラ楽しみですね!
ノイバラとミニバラは私でも大丈夫かな!

ペンギンさん、なんて天気でしょうね。
薄着しているから、寒い・・・

ノイバラもミニバラも、とても丈夫。
ただ、青虫(チュウレンジバチ)がついて、
ちょっと油断していると、葉っぱが坊主に。
クスリはほとんど使えないので、
小さいうちに、手で取って、潰すんです(-_-;)

バラは憧れるわね~
でも、手を染めたら、大変なことになりそう。
ガマンガマン・・・です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/302-40cfb07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雨の朝に-3- «  | BLOG TOP |  » 小雨の朝に

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

