2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


小雨の朝に-3- - 2006.05.13 Sat

フウロ草も咲いているのに・・・  毎日どんより・・・




本名の書いたラベルを、さくらが齧って、どこかに行方不明。紫のフウロ草です。

513-9.jpg


フェアウム・アルバム 白くて野生に近いようなフウロ草。まだたった一つ咲いただけです。株が大きくなったら、見事だって言うのだけど・・・?

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sarasaさんの写真を見ていて、どうしてもマクロ用のレンズが欲しくて、旦那様に聞いたら、思ったより高いのでボーナスまで考えることにしました・・・・。
フウロ草素敵ですね。
紫色の花は、曇りや夕方がより素敵に見えますよね!

あ、ペンギンさん、
私は、マクロレンズ、使ってないの。
持っていません。

レンズはすべて標準レンズ。
標準といっても、単焦点じゃなくて、
ズーム(18-55mm)です。
Eos Kiss Digital の標準的なレンズはこれなの。
ボディと一緒に購入しました。

私は主に、お花を撮るときは、
ズームを一杯に延ばして、
絞り優先モード(AVモード)で、
開放値(F5.6)にして撮っています。

被写界深度が浅くなって、
後ろがきれいにボケてくれるので、
いつもこんな感じ。

マクロレンズが無くても、
雰囲気のある写真、撮れると思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/303-67efd5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇り空の下のハーブたち «  | BLOG TOP |  » 小雨の朝に-2-

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

