2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノイバラも咲きました(^^) - 2006.05.17 Wed

060517noibara.jpg


小鳥が落としていった種から芽を出したノイバラ。花は質素で、華麗なバラとは程遠いけど、そこが好きです。

● COMMENT ●

何気なく咲いているお花が好きです。
明日からまた雨ですね~

先日はお騒がせしました。
実家からもらえそうです。。。

色々悩みが尽きなくて・・・考え事しながらキュウリを切ってたら、自分の指まで切っちゃいました(^^;キーボードの入力がおぼつきません

はじめてお邪魔しました。
どの花も素敵ですね。
優しい雰囲気が感じられます。

去年も見せてもらったけど
このノイバラのお花は清楚、可憐で本当に素敵ですね。

ビオラが間延びしているのにばっさりと捨てられずに未練がましく鉢から路地に移してあげました。
なんだか咲いているのを捨てるにしのびなくて。

作業が追いつかずにダメになってしまいそうです、鉢植え^^;

ねもさん、
私もウッカリ屋で、お役に立てなくてゴメン。
でも、種が手に入りそうなのね、良かった。

指、大丈夫?
私もよく切ります。豪快に。
早く治るといいわね。痛いものね~

hanakoさん
コメントを残してくださってありがとう(^^)

hanakoさんのところへも伺いました。
やっぱり、お花がすきなんですネ~
また、ゆっくり見させていただきますね。

のんさん、
ノイバラは、今年は沢山蕾がついたのだけど、
この雨模様で、もう花びらが落ちてしまいそう。

1年草は、終わったら抜き取るのだけど、
小さくなった終わり頃の花でも、
咲いていると、抜き去るのは忍びないのね。
でも、花壇や植木鉢に、
また新しい苗を植えたいし。
心の葛藤ですね~

私は最近は、だから宿根草ばっかりになりました。
植え替えの手間もかからないし(^^)

sarasaさん、こんばんは☆

「小鳥が落としていった種から・・・」なんてとってもロマンチックですね。本当に質素でいいもんですね。

それにしても五月晴れはどこへ行ったんでしょう。
晴れていればお花も、もっと違った感じで写るんでしょうね~
でも雨や曇りの落ち着いたお花もいい感じですね!
sarasaさんのページは、毎日更新が楽しみ♪

kats-meさん、こんばんは~

きっと小鳥の糞の中に混じっていたのだと思う。
と書くと、リアルすぎるので、
小鳥が落としていった・・・ということに(^^)

秋になると、赤い実をつけるので、
小鳥がそれを食べたのでしょうね。

五月晴れ、ありませんね~
このまま梅雨になってしまわないかと、
それだけが心配です。
お花も、そしてお野菜も、
生育が悪くなるのじゃないかしらね。

ほんとうに、うんざりです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/308-5f4cfaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ノイバラ】

ノイバラ 生物の分類|分類(クロンキスト体系)ノイバラは、バラ科の落葉性のつる植物|つる性低木。日本のノバラの代表的な種。山野に多く自生する。ノバラともいう。学名''Rosa multiflora''高さは2mぐらいになる。葉は奇数羽状複葉で、小葉は楕円形、表面に艶がない。初夏

愛らしい裾広がり «  | BLOG TOP |  » クレマチスが咲きました(^^)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

