2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビチセラ・アルバラグジュリアンス - 2006.06.01 Thu

アルバラグジュリアンス


玄関のフェンスにからませたアルバラグジュリアンス。

アルバラグジュリアンス


去年、このクレマチスを咲かせて、感動して、すっかりクレマチスに惹き込まれてしまった・・・ けど・・・

アルバラグジュリアンス


何も知らない私は、あまり大きくない鉢で育ててしまったのでした。このアルバラグジュリアンスは、庭植えで育てないと無理だったのです。だから、今年はこんなに小さな花になってしまった。去年はもっと大きく咲いてくれたのに。お花が皆終わったら、切り戻して、地植えしてあげるつもり。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またこのお花に出あえててうっとり・・・嬉しいです。

白にグリーンが爽やかで素敵です。

クレマチス、
私も惹かれています^^

のんさん、
このクレマチス、覚えていてくれたのね。
で・・・実は・・・
写真では分からないけれど、
今年のアルバラグジュリアンスは、
去年の半分くらいしかないんです。小さいの。
おまけに、花びらがほとんど無い花や、
あっても、爪の先くらいの花も。
小さな植木鉢じゃ無理だったみたいです。

クレマチスって、その昔は、風車の形のイメージで、
こんな俯き系のやさしい種類があるなんて、
全然知らなくて。
知ってからは、完璧、嵌りました(^^)

アルバラグジュリアンスってとてもかわいいですね。
鉢植えではだめなんですね。
優しい花にうっとりしました♪

ぺんぎんさん、
このクレマチスは、見かけよりも強健で、
どんどん伸びるんです。
だから、根を張るのかもね。
小さな植木鉢では、根が伸びなくて駄目なのかも。

写真ではきれいなところを撮ってるから(^^ゞ

去年は、もっともっと、
ほんとうにうっとりするくらいきれいだったんですよ~

sarasaさん  これはステキなクレマチスね。
まだ、見た事ない気がします。
地植がいいのね。

ふくちゃん、
このクレマチス、なかなかでしょ!

花びらにすっと入る緑色が
なんとも言えないですよね~

私も、写真で見て一目で気に入って、
購入申し込みしてしまいました。
よく伸びるから、地植えがいいみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/321-d677c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道 二題 «  | BLOG TOP |  » ミニバラが満開に

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

