2017-10

 - --.--.-- --


ゲド戦記 - 2006.06.05 Mon

心温まる落語の語り口に浸ったところで、今度はいよいよこれに嵌る予定です。この夏のジブリ映画が封切られるまでに、5巻読んでおかないと。でも、指輪物語よりはずっと読みやすそうなので、一気にいけるかな? 指輪物語は観てから読んだけど、こちらは読んでから観る!

ゲド戦記 1 影との戦い ゲド戦記 1 影との戦い
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/04/07)
岩波書店
この商品の詳細を見る

● COMMENT ●

そ!観てから読むか、読んでから観るか・・・
読んでから観たら観たで、本との違いで納得できないものもあったり…
観てから読むと、どうしても自分でイメージする事なく、映画のシーンを思い浮かべてしまったり…
ジレンマに悩まされるわたしです(;^^A

pocoさん、
ほんと、ほんと! そうなの~

先に体験した方の影響、大きいものね。
ガッカリしたくないから、考えてしまうわね。

映画になるとは思わないで読んだ本が、
その後映画になった・・ときは、
これも、観るかどうか、迷います~
そして、決心して、映画を観ると、
たいてい、ガッカリ、観ないほうが良かった・・・

ゲド戦記は、読み始めると、
ジブリアニメのことはまったく頭に無くて、
ストーリーに引き込まれます。
なので、ジブリアニメを観るかどうか、
ちょっとだけ、迷いそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/325-ef1cad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wet Wet Wet «  | BLOG TOP |  » 蔵の桜

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

