2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花を見に行きました - 2006.06.17 Sat

今日は鎌倉へ紫陽花を見に・・・ 紫陽花の写真は、後にして、本日の立ち寄りどころのメモです。




あじさい寺の前の道にある山里というお店で、冷たいとろろそばを頂きました。

060616kamakura4.jpg


そして、建長寺の入り口にある喫茶吉野で、コーヒータイム。

060616kamakura3.jpg


窓の外にも、白い紫陽花が雰囲気を作ってくれていました。

さて、最後は、藤沢に戻って、居酒屋きあじで仕上げです。やっぱり生ビール(^^)

060616kamakura2.jpg

● COMMENT ●

sarasaさん、こんばんは☆
紫陽花見に行かれたんですね。
ちょうど見に行きたいなぁと思っていたので、ラッキー♪
写真のUP楽しみにしていまーす(^o^)
鎌倉は趣きがあっていいですね~
とろろそばも美味しそう。

食べ物の写真にいつも素敵に撮られるなぁ~って見ています。
センスがはっきりと出てしまいますねぇ(汗)
私はいつも撮れないので諦めて食べちゃいます(^_^;)
ちょっとした方向で雰囲気が違ってしまいますよね。
二枚目の喫茶店の写真は向うに紫陽花が写っていてとても素敵です♪

sarasaさん、こんばんは~
鎌倉…紫陽花…省吾…
そうなってしまう私です(笑)

素敵な喫茶店ですね~
窓から見える白い紫陽花も素敵♪

kats-meさん、
明月院、いいですよ~
そして、北鎌倉駅に立つと、
やっぱり、あの曲が胸に流れました(^^)

あじさい、きれいでした。
土砂降りにはならず、
雨もあがって、うす曇の中、
あじさい見物には、ちょうど良かったです。
kats-meさんも、ぜひ!
まだ、もうしばらく楽しめそうですよ。

kumiさん、
私も食いしん坊で、
実はこのお蕎麦、出てきて直ぐに、
私は箸をつけてしまったの。
卵をかきまぜて。

それから、あ! 写真! と叫んだら、
まだ食べていない友達が、
はいはい! と、お盆をまわしてくれました。
ほんと、友達はありがたいです~

食べ物は、ほとんど携帯電話のカメラです。
その方が、うまく撮れるのが不思議。
ただ、画像がギラギラしているのは、
仕方ないかなあ~と。

kumiさんも、携帯で撮ってみたら面白いかもですよ~

しぃこさん、
そうよね~
北鎌倉とあじさいは、
もうまさしく、省吾さんですね。

私も、思わず胸に・・・でした。
良い曲ですものね。

そして、あじさいが素敵でしたよ~

はじめまして
いつも きれいな映像に心 癒されてます・・・
今回は 北鎌倉だし紫陽花の美しさもさることながら 食いしん坊の私は おそばやコーヒーも美味しそうで楽しめました 省吾さんも奥様と北鎌倉でコーヒーを飲んだり散策したりするのでしょうか?

向日葵さん、
コメントを残してくださってありがとう。

鎌倉は、美味しそうなお店が沢山ありますね~
だから、いざと言うと迷ってしまいます。

省吾さん、きっと奥様と、
そっと散策されていますよ、きっと。
紫陽花の咲いている北鎌倉も歩いたかなあ?
そんなこと考えると、楽しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/333-2782c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北鎌倉 明月院 «  | BLOG TOP |  » きのこのクリームスパゲッティ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

