2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


北鎌倉 明月院 - 2006.06.18 Sun

あじさいをたずねて、明月院へ行きました。




入り口から既に人人人のこの状態。この季節はいつもこんなです。強い雨は朝のうちだけで、お昼前にはすっかり上がりました。しっとりと濡れた境内。美しいあじさいが訪ねる人々を迎えてくれます。

06ajisai-2.jpg


明月院のあじさいは、「明月院ブルー」と言われるほど、すべてほとんどがさわやかなブルー。あえて他の色のあじさいを育てていないと、看板にも書いてあります。その明月院ブルーに惹かれて何度も訪ねる人が多いのです。青いあじさい。ほんとうにきれい・・・

06ajisai-4.jpg


ここ! いろいろな雑誌に紹介されているあの階段です。

06ajisai-5.jpg


親しげなカップルも目立ちました。

06ajisai-7.jpg


ほんとうのところ、昨日はまだちょっとだけ早かったかもしれません。あと1週間くらい後だったら、もっと青さが際立っていたかもです。もう一度行きたいな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/334-f615cc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明月院

明月院明月院 (めいげついん)は、神奈川県鎌倉市山ノ内にある臨済宗建長寺派の寺院。山号を福源山と称する。本尊は聖観音、開基(創立者)は、上杉憲方、開山(初代住職)は密室守厳(みっしつしゅごん)である。アジサイの名所として知られ、「あじさい

明月院と東慶寺のあじさい «  | BLOG TOP |  » 紫陽花を見に行きました

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

