2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


明月院と東慶寺のあじさい - 2006.06.18 Sun



明月院ブルーのあじさいです。 この日は、朝、土砂降りだったので、カメラはコンパクトデジカメのCanon IXY を持っていきました。このカメラでは、お花などをあまりじっくり撮ったことがないので、ちょっと戸惑ってしまった・・・

06ajisai-6.jpg

ブルーの他には、白がありました。でもピンク系はほとんど無かったみたいです。こだわりかな?

06ajisai-10.jpg

こちらは、東慶寺の柏葉あじさいです。 葉っぱが柏の葉の形をしていてとても面白かった。

06ajisai-12.jpg

その東慶寺で咲いていた、八重(多重?)のドクダミ。珍しい!

● COMMENT ●

はじめまして。

明月院でたどり着きました。
今年は遅いと聞いていましたけど、
もうそろそろ紫陽花も綺麗に色付いているようですね♪

雨に潤うブルーの紫陽花を見に行きたいものです

昨日の「アド街」が北鎌倉特集でした♪
美味しそうなお店がたくさん出てきて、行きたいなーと思っちゃった。
今日も雨だったけど、明日なんて良さそうですね。

sarasaさん、紫陽花とっても素敵です♪
少し早いかな?という淡い色合いも良いですね~

あの曲を知ってからいつか歩いてみたいと思った
北鎌倉です。

Dr.Headさん
私が訪ねたときは、少しだけ早かった気がします。
後もう少しすると、ブルーに色が乗って、
もっと奥深い色になると思いますよ。

人の多いのを覚悟で、
ぜひぜひ、訪ねてみてください。
明月院の紫陽花は、訪ねる価値がありますから。

ねもさん、
アド街でもやってたのね。
NHKのお昼にも、鎌倉の紫陽花をやっていて、
ますます混んでしまうわね。

そして、寄りたいお店もいっぱいだし。
鎌倉は何度行っても、楽しめるわね~

しぃこさん、
私は、省吾さんのアルバムで、
北鎌倉の紫陽花をテーマにした歌が流れて、
初めて聴いたとき、
ちょっと意外な気がしてたの。

でも、省吾さんの書く詩と曲、
北鎌倉にピッタリで、いいな~ でした。
ぜひ、紫陽花の咲くころに、
訪ねてみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/335-0e68c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて見た花 «  | BLOG TOP |  » 北鎌倉 明月院

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

