2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のレターを - 2006.06.28 Wed




出産祝いの熨斗袋を買いに、駅前のYURINDOへ行ったら、美しいレターセットの前で足が止まってしまいました。朝顔や貝殻のブルーのレターセット。いつも買ってしまうんだなあ~ こういうとき。我慢できなくて。手紙なんてほとんど書かないのに。引出しには、買い込んだレターセットがいっぱいあるというのに。で!本日も買ってしまいました。こうなったら、無理やりにでも手紙を書こう!

● COMMENT ●

sarasaさんへ
私もまったく同じ事してます
レターセットと記念切手 誰に手紙を出すというの?と自問しつつ お気に入りを見つけるとどうしても買ってしまいます

とても涼しげで素敵です(レターセット)夏~!って感じですね

先日 学生時代の友人から近況報告のはがきが届き感激しました
sarasaさんもお手紙 喜ばれると思いますよ 

向日葵さんも、
やっぱり同じなのね(^^)

ほんとうに、うっとりするようなレターセットが多くて、
あれこれ、ひっくりかえして、
素敵! いいな~ わーーー! です。

昔は、手紙を書くの、大好きだったのに、
ほんとうに最近は滅多に・・・

近況報告が届いた、なんて、うれしかったでしょ。
メールと違って、手紙って、
心にジワンと来ますよね~

私も早速書きました。
パソコンを触っていない友達へ、
ほんとうに久しぶりに。

まだまだ、もっと書こうかな~
向日葵さんも、ぜひぜひ。

そういえばそうですね。
メールするようになると、暑中見舞いまでメールで済ませてしまっていました。
私も前はまめに書いていたんですが・・・。
今年は私も暑中見舞いはちゃんと字を書くようにしたいです。

sarasaさん
うふふ・・・
さっそく実家の両親と浜友さんに出しました 手紙

sarasaさんと同じで昔は手紙を書く事が趣味ぐらい大好きだったのに・・・

以前に比べゆっくり時間が流れました
紅茶を飲みながら便箋を選び 切手は封筒の色に合うコレ!なんて楽しかった メールの便利さと迅速さに日々の暮らしも余裕が無かったみたいです

さて 今夜は誰に書こうかな?
 

ペンギンさん
手でちゃんと文字を書くって、
すごく脳細胞の刺激になるんですって。
パソコンは、ほとんど考えないものね~
漢字とか使わず、ぜんぶローマ字でいいから。
書くこと、大切みたいです。

向日葵さん
ね、ね、ほんとよね。

言葉を選び、その人をイメージしながら、
丁寧に文字を書く・・・
ほんとに、ゆったりした時間が流れるの。

私も、今度は誰に書こうかな?

sarasaさん、こんばんは。

あら涼しげ。
私はこの夏、金魚の便箋にはまっています。

そうそう、おのぼりさんしたときに、銀座の鳩居堂というお店に入ってみました。
いろんな便箋や葉書があって、幸せ♪
眺めるだけのつもりがついついお買い上げ~。

書くのも好きですが、紙を選ぶときはもっと好きです。

ひらぽんさんも、
やっぱり同じ気持ちなのね。
すてきな便箋が並んでいると、
あれ、これ、こっち・・・と選ぶときって、
そのことだけに集中。楽しいのね~

金魚の便箋、きっと可愛いのでしょうね。

銀座の鳩居堂、入ったら手ぶらでは絶対に出られないわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/344-d17f6a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間だから «  | BLOG TOP |  » クレマチス・ジャックマニー

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

