2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やまももの実 - 2006.07.01 Sat

庭の隅に亡くなった父の残してくれたやまももがあります。大きな木に育って、今年も実の落ちる季節になりました。



さくらが食べちゃって、お腹がゆるむので、ちょっと困ります。

060701yamamomo-2.jpg

見上げるとこんな大木です。写真は縮小しているので分からないけど、葉っぱの影の黒いところが実です。まだまだ落ちます。

060701yamamomo-3.jpg

こんな風に生っています。公園などでは、ハシゴ持参で実を取りにくる人たちもいるとか。他所のブログで読んで知りました。やまもも酒を造るみたいです。うちでは造ったことないケド・・・

060701yamamomo-4.jpg

実はとっても可愛い。ほおばるとちょっと甘酸っぱくて美味しいです、種が大きくて、食べるところはほんのちょっと。

● COMMENT ●

うわぁ、こんなに真っ赤なんですね。
これは美味しそう!
さくらちゃんが食べたくなるの・・分かる!でもお腹が心配ですね。

私も食べてみたい(^^)

candymamaさん

実はとても可愛らしいの。
でも、種が大きくて、
ラズベリーなんかみたいに、
パクっと食べるには、ちょっとネ。

食べてみる?(^^)

sarasaさん
こんにちは

やまももの実を食べるさくらちゃん
かわいいですね
見た目 ラズベリーみたいだけど・・
昨年 梅の実がたくさんなって初の梅酒作りに挑戦しようと張り切ってたらたった一晩の嵐で無残な姿で地面に落ちてました(涙)

植物も土も 毎日ふれあっていると命あるものって感じがして虫なども特にワルサしないかぎりそのまま共存です
sarasaさんは お忙しいようですがお庭のお掃除とか大変じゃないですか?

向日葵さん
ほんと、ラズベリーみたいでしょ。
でも、口に入れるとかなり違います。
種ばっかりで、硬くて。
味だけは、甘酸っぱくて美味しいのだけど。

そうそう。明日とか明後日とかと思ってると、
その前に、ガーン!っていうことありますね~
せっかく意気込んでいたのに、残念だったですね。

虫! そうです!
実は、夫の植えた山椒に、今年もアゲハの幼虫を見つけました!
夫に内緒です。青虫は可愛くて、
私はひたすら「夫と鳥に見つからないように、がんばって!」
と応援しています。

でも、バラに付く青虫(ハチの幼虫)は、
ほっておくと葉っぱがみな無くなるので、
見つけ次第、「ごめんなさい・・・」です。
そんなとき、胸が痛みます。
一生懸命生きてるのに、ごめんね、、って。
実は、虫大好きなんです。

庭の掃除は、夫と手分けしてやっています。
あまり手入れの行き届かない、ほったらかしの庭です~

sarasaさん
いいえ ご謙遜を・・・
とっても すてきなお庭です
sarasaさんは 優しい方ですね
虫くん達 感謝してますよ

友人は 家で英語教室を開いているのですが モヤモヤとストレスが溜まるとガーデニングで解消してるらしい

私はストレスを溜め込む方ですべて自分で抱え込んでしまいます

sarasaさんは 楽しみながらお仕事もしながらブログを拝見してるとストレスって何?ってくらい 日々の暮らしが充実してる感じですが とっておきのストレス解消法 あったら教えて下さい

向日葵さん
お友達がガーデニングでストレス解消してるというの、
私も分かります~
きれいに咲いてくれたお花たちを見るのは、
とても心が癒されるから。

向日葵さんは、自分の中にストレスを抱えてしまうのね。
それは辛いね。

私は、どうやって解消しているのかなあ?
多分、一番は親友たちとのお喋りの時間。
でも、それはそんなに時間が取れないから、
一人の時間を作ることかもしれないです。
町を歩く、お茶を飲む、本を読む、映画を観る、
大好きな省吾さんの音楽を車の中で聴く。
一人の時間が大好きなのに、
なかなか一人になれないので、
そんな時間をなんとか作れたとき、
とっても気持ちが落ち着いて、ストレス解消に!

向日葵さん、自分が可哀想だから、
ストレスを自分の身体で受け止めないように、ね。

sarasaさん
サンキュです 最後の二行 体の中に染み渡りました 

sarasaさんと「浜田省吾」さんとの出会い また大好きな曲 お聞かせ下さい・・・

向日葵さん、
そ~んなことを、私に聞いたらダメです。

もう調子に乗って、
山のように書いちゃうかも(^^)

そうだ!
もうすぐアルバムが出るんですよね~
その話をネタに、
じっくり(?)書いてしまおう。

と、うずうずしてしまいました~
待っててネ

sarasaさん

うふふ・・・
私も省吾さんの事なら 山のように書きたいことだらけですヨ

ぜひぜひ

楽しみに待ってます

(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/347-c9c703e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリアン キッチン «  | BLOG TOP |  » Zazza

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

