2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


鋏です! - 2006.07.05 Wed



鋏の写真を撮るとき、手がブレたのではありません。間違いなく一個の鋏です。こんな鋏、知っていましたか? 東急ハンズで見つけて、思わずうなりました。シュレッダー鋏! 最近、ゴミを捨てるときに神経を使います。個人情報などが記載されている手紙など、鋏で細かく切って捨てていますが、この鋏なら、何回も切らずにOK! 値段はちょっと高かったけど(\1,800)、買ってしまいました(^^)v

● COMMENT ●

おぉぉ これはいいですねぇ。
機能的かどうかはわかりませんが(笑)
面白みがあってよい!
こういう類のものに出会うと
考えた方とお話したくなるのよねぇ。。(笑)

ひと美さん、
ほんとよね。
私も思ったの。
こんな鋏を考え付いた人、どんな人かな?って。
まるで、ギャグだもの。

でも、結構使えそうよ。
ダイレクトメールなどの葉書、
(娘たちや息子の分も来るから、すごく多いの)
パパって切って、ポイ! 早くなりました(^^)

縦に切り、次に横に切ると、
マクロ紙ふぶき状態。
情報を守るには、グッドアイテムです。

なるほどねぇ、シュレッダーの代用になるのね。
実は以前、似たようなのが通販の雑誌に出ていたの。
そのときはきざみ海苔を作るための鋏って!
そのためだけに、買う人いるのかしらって思っていたんだけど。
鋏も使い方次第だわね。

Makiさん、
きざみ海苔を切るための鋏・・・があったのね。
もしかしたら、
この鋏は、それをヒントに、
シュレッダー用にして売っているのかも。

でも、可笑しいな。
この鋏を買ってきたとき、夫に見せたら、
「これ、きざみ海苔を切るときいいね」って言いました~(^^)

お久しぶりです。
このハサミおもしろい!!
僕もこれだと手紙じゃなくてノリを切っちゃいますね(笑

くうがさん、
そうなんだ。
若いくうがさんでも、
海苔を切るイメージに繋がるのね~

便利に使ってますよ。
まだ、海苔を切ったことないけど(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/353-46924532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も鋏です «  | BLOG TOP |  » 雨・・・

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

