2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も鋏です - 2006.07.06 Thu



こちらのなが~い鋏は、教室を始めた頃に買ったのでもう6年近く使っています。やっぱり東急ハンズで見つけました。写真のようなカード(予約カードとか)をA4で作って切り離すとき、普通の鋏だとなかなかまっすぐに切れません。カッターを買うのも大げさだし、邪魔だし・・と思っていたら、このなが~い鋏を見つけて「これだ!」でした。いろいろな場面で、重宝していますよ。

● COMMENT ●

sarasaさん、こんばんは☆
ご無沙汰してしまいました。
毎日蒸し暑いですね~
先週も今週も鎌倉・江ノ島辺りを通りましたよん。

この鋏も一つ前の鋏も欲しい♪
今度買ってこようっと。
いいもの紹介していただきありがとうございます!
短い鋏だと一度に切れなくてまっすぐにならなかったのでこれで解消!
DMはいつもそのまま捨ててたのでこれで安心!
(^.^)

kats-meさん、こんばんは~

そうだったんですか。
近所まで来られていたんですね。
私の方は、ここのところ、
江ノ島方面へ出かけてなかったです。
いよいよ夏ですから、
人も車も多くなってきているのでしょうね。

鋏、いろいろあるんですよね。
無ければ済んでしまうけど、
あれば、とても便利で、
それになにより、楽しいです~
両方とも、東急ハンズで売ってました(^^)

sarasaさん、こんばんは。

これも下のも、すごいですね~。初めて見ました。
文房具。不思議なもの・便利なものいっぱいありますよね。
でも、自分で活用したい&出来るものにちゃんと出会えるのはすてきだなと思いました。

ひらぽんさん、
おはよう~
今朝はどんよりした灰色の空で、
気持ちの悪い朝になってます。
気温が高くて湿度が高くて・・・

はさみ、面白いでしょ。
使えるんですよ。
必要のある人にとってはかなりな優れものです。

初めて見た人はみんな、「なにそれ?」という顔をします(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/354-5a0018de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラベンダーと蜂くん «  | BLOG TOP |  » 鋏です!

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

