2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャスミンにスコップを取られて・・・ - 2006.07.16 Sun



庭を耕す私専用の小さめなスコップ。しばらく用が無かったので、触れることも無かったら、いつの間にか、羽衣ジャスミンの弦が巻きついてしまってた(^^) 逞しい羽衣ジャスミン!

● COMMENT ●

こんばんは

こういうスナップ大好きです(^-^)
スコップに弦が巻きついた状態を見て
写真を撮る感性を磨きたいものです

Dr.Headさん
ちょっとの間忘れていたスコップ、ふと見ると、
弦がからんでいて、ビックリでした。
ジャスミンの生命力に脱帽したのと、
スコップがちょっと困っているように見えたのが可笑しくて。

身近なものばかり撮っていますが、
ほんとうは、もっといろいろなところへ
デジカメを持って出かけたいのですよ。
自分の夢の実現は、のんびりと目指していきます。

sarasaさん
こんばんは☆はじめまして☆
いつも拝見してますが初コメントが
こんな暗い文章でホント ごめんなさい

嫌な事がありました (職場で)
「自分の主張」だけを一方的に繰り返す人間 相手の気持ちなどおかまいなし
呆れると何も言えなくなる私
言ったもの勝ちなの?
そういう人間がおいしい思いをしちゃうのは 何故?
神様は見てるはず・・・
きっと きっと・・・

ごめんなさい
人間関係にずっと疲れてます
ずっと我慢してます

漠然とした表現ですみません
人間って
本当に悲しいと涙ってでないんですね

一人で生まれて来て一人で死んでゆくのに 人となんてかかわりたくない!
どうして一人じゃ 生きていけないんだろう?

ブルーフラワーさん こんばんは
素敵なお名前(^^)  青いお花大好きです。

相手の気持ちなどおかまいなく、
自分を押し通す人に出会うと、
ほんとうにやりきれないですね。
どう話をもっていこうとしても、まるでコンクリートの壁みたいに、
こちらの前に立ちはだかって、ビクとも動かず、
こちらを、圧迫的に押しつぶそうとするのでは?

神様は見ている・・・のだけど、
実は、何も手を貸してくれないの。
完全に潰れてしまっても、黙って見てくれているだけです。

耐えられないわね。きついと思います。
人とかかわりたくないと思ってしまう気持ちも、
すごく良く分かります。

だけど、自分以外の人が全てそんな圧力的な人?
いいえ、それは違う。
自分を押しつぶしてぼろぼろにするのも「人」だけど、
そんな自分に、手を差し伸べてくれるのも、
神様じゃなくて、やっぱり「人」なのだと思う。

頑なになった心が少し落ち着いてやわらかくなったら、
自分の周りを改めて見てみてね。
暖かい手がすぐそばにあるかも・・・  (^^)

sarasaさんへ

「暖かい手」探してみます

↑の羽衣ジャスミン すごい生命力
強くならなきゃ・・・

ブルーフラワーさん
笑顔のコメント、待ってます(^^)

さらさらsarasaさんお久しぶりです。
お花満載で、わくわくしながら拝見しています。
私も新しいブログをUPしまして、ようやく軌道にのってきたところです。
これからは、ちょくちょくお邪魔させていただきま~す♪

エリーさん
ブログ、お邪魔してきました。
続けるのは大変なこともあるけど、
でも、楽しいですよね。
いろいろなお話、
また楽しみに伺いますね。

sarasaさん

悩んでいた仕事のこと
辞める事にしました
迷いましたがすっきりしました

栗原はるみさんの本を読みながら
ゆっくりしようと思います
ある人のブログで嫌な思いしました
病んでる時は頷いて聞いて欲しいだけ
お説教などいらないのです
sarasaさん
ありがとうございました

ブルーフラワーさん こんにちは

悩んでいるときは、答えがなかなか見つからないけれど、
答えを出すと、自分の中で一歩前進できて、
すっきりできたのね。よかったね。

ブログでいやな目に・・・
そうね。webの上って、
言葉しかないから、残酷なことも多いですね。
私も、webでは、
ほんとうにいろいろなことに出会ったし、
いろいろなことを見てきたから。
今のブルーフラワーさんの気持ち、良く分かります。

ちょっと離れて、気分転換してね。

軽い気持ちで書いた文章でした
突然 往復ビンタをされたような返事が返って来たので 誤解である事を告げ 素直に謝ったのですが
返事がありませんでした 無視は堪えます 
特に今の私には・・・

sarasaさんも嫌な思いをした事があるんですね
ほんとにいろんな人間がいますね

ブルーフラワーさん

webの上では、
他の人たちの顔が見えてこない。
だから、唯一、言葉だけが頼り。
文章だけが頼りです。

それだからこそ、一番残酷なのは
「無視」だということ、
私も、良く知っています。

私も、深く傷ついたのはその「無視」でしたから。

傷はなかなか癒えないと思うけれど、
自分が悪いわけではないのだもの、
出来るだけ、忘れるように。
それだけしか、言えないけれど・・・

sarasaさん

やはりそうですよね
ほっとしました

「そうよね」と言ってくださるかたがいるだけで救われます

今度は 楽しいコメント書きますね
来月からは 自由な時間が癒してくれるはずだから・・・

お忙しい中 きちんとお返事頂いて恐縮です
きっと 元気になります
ありがとうございます

ブルーフラワーさん

(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/361-b70d8443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜田省吾ベストアルバム 8月リリース!! «  | BLOG TOP |  » ボリジの青い花

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

