2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕暮れの温泉町で - 2006.07.24 Mon

熱海へちょっと出かけてきました。あ、遊びじゃなくて労働です(^^)



親友は嫌いっていうけど、私は好きな、温泉饅頭。湯気がほんわり・・・

060723atami-2.jpg

あちこちに、温泉饅頭が(^^)

060723atami-3.jpg

路地の向こうはラーメン屋さん

060723atami-4.jpg

手焼き煎餅も美味しそうでした。

060723atami-5.jpg

もちろん、干物は本場物。

060723atami-6.jpg

干物屋さんの路地の向こうは、なぜか妙に味わいがありました。

060723atami-7.jpg

ここのパン屋さんで、いつも朝用のパンを買っていきます。

夕暮れの温泉町。ローカルな雰囲気がちょっと楽しいお散歩でした。

● COMMENT ●

sarasaさん、遊びでなくて労働…(笑)
お疲れ様でした~
私は熱海は行った事がないので
何だかちょっと旅気分で拝見しました。

美味しそうな物が沢山並んでいますね
パンやさん、入ってみたいです。

sarasaさん
こんばんは☆

お仕事で熱海でしたか・・・
日帰り?お疲れ様です

温泉街 いいですよね
売店のおばさんの人なつこい笑顔とかにホッとする時あります

昨日 デパートにお中元の用事で行くと「坂角総本舗」の前で足が止まりました 名古屋のお店で{ゆかり}という海老せんべいが有名なのですが(ご存知かなと思いましたが一応説明させて下さいね)
夏期限定「夏さらさ」というあられ(?)のセットがガラスケースの中に・・sarasaさんに思いがけずお会い出来たみたいでにこっとしちゃいました☆

おかえりなさ~い。

労働と温泉がくっついていて良かったですね~^^
路地裏歩くの好きです。

書きそびれていたけどボリジ、綺麗に咲いてくれましたね~
我が家のボリジはもう終わってしまいましたがクリーピングボリジはまだ咲いて楽しませてくれています。
花は小さいですが宿根なのであまり手間がかからず更に種が零れて凄い増えます。
子宝草みたいです^^

子宝草といえばどんどん子どもが生まれて鉢が足りなくなってきました。
今年は外へ出さずに窓辺に置いています。

花のことを話し出すと止まらなくなりそうなのでまた^^;

熱海、保養所があるのでたまに行きます(^^)
我が家は駅から少し離れたところにある石舟庵でおまんじゅうを買っています。
仕事、昨日で辞めました~。また探さなくては!だけどその前に一ヶ月以上になる風邪っぴきを直さなくては!!

しぃこさん、
遊びじゃなくて労働です~(^^)v

熱海は、今では旅館のあふれる温泉街じゃなくて、
別荘マンションのあふれるリゾート地に変貌中です。

でも、駅前は、こんなにローカル。
それはそれで、味わいありますね。

向日葵さん
坂角のおせんべい、愛知県の友達にお土産でいただいて、
初めて知ったんです。
美味しかったです。
海老の香りが満杯で。

「夏さらさ」 う~ん、いい名前(^^)
思い出してくれて、ニッコリです。

のんさん、労働から帰ってきました~(^^)
もちろん、温泉も入りました~

のんさんの写真を見て、
我が家ではちょっとお休み中のクレマチスたちや、
可愛らしいお花たちを、
楽しませていただいています。

だけど、この湿気。
だいぶあちこちの植物が傷んでいます。

子宝草は元気ですが(^^)

ねもさん
おまんじゅうも、いろいろな味があるみたいね。
今回、私が買ったのは×でした・・・

お仕事辞めたのね。
そうそう。風邪は早く治してね。
風邪って、侮れないから。
ゆっくり、身体と心を休めて、
リフレッシュしてから、お仕事探してくださいね。

sarasaさん♪
こんばんは

やはり ご存知でしたか・・・☆
美味しいですよね

我が家も愛知在住の叔母からのお土産が知るきっかけでした

向日葵さん
土地のお土産、美味しいものがあるっていいですよね。

私の地域では、何かなあ?
決まって、持参するお土産・・・
これ!というの、あまり無いですね。

sarasaさんへ

ほんとですね
迷わず これを送ると喜んで貰えるモノ
それがあったらお中元も迷わなくて済むのに・・・いつも商品番号の札を持ちながら売り場を右往左往しちゃいます(笑)

商品番号の札もってウロウロ・・・(^^)

同じです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/364-b34b74c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草履とサンダル «  | BLOG TOP |  » 宝石のよう

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

