2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


草履とサンダル - 2006.07.26 Wed



温泉町を散歩していたら、手作り小物のお店に置いてあったこの草履に目が止まって、結局買ってしまいました。絹の手作り草履。履いたらとっても足裏が気持ち良かった(^^)

060723atami-12.jpg

こちらは、10数年前に私が作った(描いた)サンダルです。温泉町の隠れ家に持っていってたけど、私の幅広の足じゃ履けなくて、部屋の飾りになってます。ついでにちょっと撮ってあげました。しっかし、下手だ~

● COMMENT ●

sarasaさん

ひょっとしてトールペイントの先生もしてらっしゃったとか?
作品 素敵ですよ

私もお教室(トール)してる友人から勧められ「画才が無くても大丈夫」を信じて行ったけどほどなくリタイア

美術の時間は本人は牛を描いたつもりが「珍しいね いのしし?」なんて教師に真顔で言われてました(笑)

サンダル とても素敵ですよ~
草履も気持ち良さそう

向日葵さん
トールペイントの先生なんて、
とんでもないです~

とっても下手な生徒でした(^^)

先生の手が入ると、
とたんに葉っぱやお花が生き生きしてくるの。
自分でもいやになっちゃうくらい下手だったけど、
楽しかったです。

絵、上手に描ける人が羨ましいわね。
年配の方でも、ほんとうに楽しそうに絵を描いていられて、
絵はずっと楽しめる趣味だと思うから。
いいですよね~

sarasaさん

ほんと同感です

先生の手元を見てると書道みたいな手つきでささっと仕上げてましたよね

最近 本屋さんで「大人のぬりえ」があって お花がたくさん
絵は 無理なのでぬり絵 挑戦してみようかな?なんて思ってます

ああいう単純で没頭できる作業が 日々 物忘れが激しくなって来た脳の活性化につながれば・・良いのですが
・・・

向日葵さん こんばんは~

「大人のぬり絵」の本、見たことあります。
最初は、面白いのかな?と思ったけれど、
だんだん、ん?やってみようかな?
なんて、思ったり(^^)

自分の手を使わなくちゃいけないのよね。
文字を書く、絵を描く、塗る、縫う・・・

パソコンばかりしていると、
そういった能力がどんどん退化してしまいます。
切実に感じてる毎日です~

sarasaさん
お返事に今 気がつきました
いつも 私の独り言に丁寧なお返事を毎回 下さって恐縮です

長電話が趣味(?)の私でしたが最近は時間が出来るとsarasaさんとおしゃべりがしたくてお邪魔しちゃいます
sarasaさんからパワーを頂いてる気がするのです それは負担にならずじんわりと体に浸透していく水や空気みたいです

PCはとても便利だけれど漢字を忘れたり文章だけだときつく感じたり・・
一長一短なんですね 何でも

向日葵さん、
ここで、パワーを?
嬉しいな~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/365-fd46b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの青空 «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの温泉町で

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

