2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タテハ蝶 - 2006.07.28 Fri



キタテハ? よくわかりませんが、今朝、洗濯物を干しに庭に降りたら、バラの葉っぱの上でじっとしてたので、またまた慌ててデジカメを取ってきて撮りました。横からそっと・・・

060728tateha-2.jpg

ちょっと前に回って、正面から、「おはよ~」

● COMMENT ●

sarasaさん

またしてもすご~い!
蝶の場合も「立ち姿が美しい」という表現でいいのかな?
カワイイ

向日葵さん おはよう~

梅雨は明けたのじゃ?と思うような、
まぶしい朝日です。

立ち姿・・・うん、ほんと。
細い足で、スっと立って、
何を瞑想しているのかしらね。

下の写真を撮った直後、
スイーっと飛んで行ってしまいました(^^)

sarasaさんこの蝶の名前は
ツマグロヒョウモンの雌です。

どちらかといえば、西日本、南西諸島に多い蝶です。

yuriさんと子供の頃、捕虫網をふりまわして遊んでいた時には、この蝶を見かけたことはありませんでしたが。

やはり温暖化がすすんでいるのでしょうか。


関東地方でも

sarasaさんの写真はいつもすごいなぁーって感心しているのですが、ホントなぜにこんな素敵な写真を撮ることができるのでしょう。
一瞬ですよねぇー。
この間のくもの巣の宝石も。。。
私のブログにリンク貼らせてくださいね!

トンビさん、
ツマグロヒョウモンだったんですね~
タテハの仲間・・・くらいしか見分けが付かなかったです。

さすがトンビさんだなあ~
ありがとう(^^)

yuriさんがアップした蝶々の写真、
沖縄の蝶々だということが分かったと聞いて、
ビックリでしたけれど、
そうなんですね~
温暖化の影響が生態系をこうして壊しているのね。

きれいな蝶を見られるのはうれしいけれど、複雑ですね。

エリーさん こんにちは

なんだか、とっても照れます~
ほとんどが偶然の産物です。
それと、庭での写真ばかり。
すぐにデジカメを持ち出せるから、
シャッターチャンスに恵まれてるのです。

リンク、ありがとう~
私も、リンクを置かせてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/367-206c6de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッチリをテレビで見れるなんて «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの青空

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

