2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ターシャを気取って(^^) - 2006.07.30 Sun

夏の朝、開花時期を終えたラベンダーを刈り取る私の足元で、コーギーのさくらが小枝にじゃれて遊んでた。あ(^^) これはターシャ・テューダの世界だなあ~ なんかターシャになったみたい、、と一人で勝手にうれしくなっていました。




060730niwa2.jpg

さくら、何をみつけたの? 蝶々かな?

060730niwa3.jpg

今度は、お空に何を見つけた?

060730niwa4.jpg

走り回ったあとは、ご覧のとおり・・・ 「へ~ アツーー」 暑さに弱いコーギーです(^^)

● COMMENT ●

sarasaさん

ラベンダーは ドライフラワーにするのですか?

さくらちゃん 可愛いい~

そういえば以前 sarasaさんお勧めのビッグシェフのドレッシング(オニオン)見つけてさっそく頂いてみました
さっぱりして美味しかったですよ
また 美味しいものの紹介待ってます

こんにちわ。
sarasaさんちのお庭ですか?
すてき!ラベンダースティックが何本できるかなあ。

向日葵さん
ラベンダーは、咲き始めに少し刈り取って、
それはドライに。
でも、あとは、咲き終わるまで、
庭で鑑賞したり、香りを楽しんだり。
どちらかというと、
庭で咲かせて楽しむのが好きなんです。

咲き終わらせてしまうので、
刈り取ったら、穂先をカットして、
袋詰めにして、部屋においておくだけです。

ビッグシェフのドレッシング、
飽きなくて、なんにでも合うし、
アレンジが出来るので、いいですよ。
ちょっとお醤油をたしても、美味しいし。

みえこさん
ラベンダースティックを作ったりするのね。
私は、手の込んだことは、
なあんにもしないのです。
ただ、庭に香りが広がるのを楽しんで、
紫色の可愛いお花を楽しんで・・・です。

それでも、もう15年くらい、
ラベンダーを楽しんでいます。
その間に、古株を枯らして、
新しいのを植え替えて・・・
を繰り返しています。

こんばんはー!
さくらちゃん気持ちよさそううです。
あぁー犬のいる生活、あこがれちゃうなぁー・・・
こんなに広いお庭があるなんて、羨ましいです。
思い切り走り回れますねぇ~♪♪

エリーさん、こんばんは~

犬は、飼えばとても大変で、
いろいろなことに制約を受けるけれど、
とっても癒されます。
さくらの背中をなでてるだけで、
ほっとできるの。

だけど、た~いへん(^^)

庭も、ご覧のとおり、
芝生がボロボロです~(T_T)

sarasaさん こちらを拝見した時「ターシャのお庭」って直感したよう、、、すてきですね。

いい感じね、私のお庭もこんな感じがいいけどまだ4月からだし狭いし、、、お庭も年期がかかりますね。気長にしますね、、、

ふくちゃん、
それは、ちがいます~~~

ターシャの庭には、まるで程遠く、
そう思ったのは、
ただただコーギーが足元で寝っころがってた、
それだけで・・・(^^ゞ

好みのお庭になるまでは、
やっぱり、年季がいるわね~
私も、まだまだ、あと何年かかることやらです。

でも、ふくちゃんのところは、
きっと1年で見違えるように素敵になると思う。
楽しみね~

sarasaさん

図書館で「ターシャ・テューダの庭」
の本 何冊かあるんだけど 
予約がとても多いんですよ
整理しているそぶりで
パラパラ見ています(笑)

それで 今 このフォト
思い出してまた拝見し
癒されています さくらちゃ~ん
sarasaさんの過去ログ
ほぼ 全部 拝見したつもりだけど
今日はゆっくり また復習しようかな
「片付けは~?どうするの~?」
母の空耳が・・・
私と正反対できれい好きで
片付け上手の母 DNAかけらも無い

向日葵さん

そうなんだ。図書館でも
人気の本なのね。
ちょっと高価な本なので、
自分で買うのは・・と思うから、
図書館では余計人気があるのでしょうね。

そっか!
私も、買うのは躊躇っていたけれど、
ゆっくり読みたい、と思ってたの。
図書館に行けばいいのね。
今、気が着きました。

お母様は片付け上手なのね。
片付け上手な人と、
苦手な人って、どこが違うのかなあ?
ほんとに、片付けって、
終わることがないものね。
片付けたそのあとから、散らかる・・・

sarasaさんも
片付け上手
時間も使い上手とお見受けして
おります

私の様に 苦手なタイプは
例えば 処分するものが
ベルトコンベアーにのって
流れて来たと想定して
「いるもの」「いらないもの」を
分別できないのですよ・・・
上手な人は 瞬時に出来るんだと
思います
食品の買出しに行っても
必要な物は忘れ余計な物ばかり・・
そして「捨てる」のがとても苦手
ここまで分析できているのに(笑)

そうですね そうでした!
私も予約しようっと!
確かに高価だし 絵本ぐらい
大きかったりするので保管するのも
本棚に並ばない感じです


向日葵さん、

私も、片付けは上手じゃないです。
でも、以前はもうちょっと手際よかったのに、
今は、惨憺たるものです。

年をとってくると、
処理能力が落ちるのかなあ?

それに、私の処理能力を遥かに上回る、
家族たちの散らかし度合い。
ものの増え度合い。

最近は諦めモードです。

きれいなところで、すっきり暮らせたらいいのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/369-ca1c5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梈屋(KITEYA) «  | BLOG TOP |  » レッチリをテレビで見れるなんて

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

