2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


映画館へ - 2006.07.31 Mon

最近めっきり遠のいていた映画館。以前はほんとうによく行ったのに。久しぶりに行きました。映画を観るときはほとんど一人。もっと混んでるかと思ったら、混んでいたのは他の映画で、こちらは空席半分で、意外でした。中心は高校生から大学生くらい。小学生も少し。小さな子供たちには、ちょっと難解だったのじゃないかな? トトロや魔女の宅急便のようには・・・



映画は「ゲド戦記」 少し前、興味を引かれて本を読み始めて、ただいま5巻目。まだ完読はしていないけれど、封切りを楽しみに待っていました。どんな風にジブリアニメになっているのかな?って。

060731gedo2.jpg

映画を観終わって外に出ると、小学生たちがいっぱい。夏休みのお楽しみは、やっぱりポケモンね。

060731gedo3.jpg

今日は涼しくて、さくらは、ゲド戦記のパンフレットの上でお昼寝・・・

● COMMENT ●

ゲド戦記見てきたんですね。
ジブリアニメはいつも心に何かを伝えようとしている。
今回は何だったのだろうか。
といっても前の“ハウル・・・”の時も“千と千尋”の時も
結局DVDで見たんだよね!
今回もパンフレット買ってきておこうか・・・。

エリーさん 今日も涼しいですね。

私の中では、宮崎駿さんの作品は「ナウシカ」で始まり、
それを超えるものは無いんですが、
(と言っても、みんな観ている訳ではないけど)
あの壮大なドラマを、どんな風にアニメにするのか、
とても興味があって観にいきました。

父の駿さんの作品と比較してはいけないと思いました。
吾郎さんは吾郎さん。
あえて、技法など、自分の個性を出そうとされていたのかな。

原作は、お勧めです。
読み応えがあり、いろいろなことを教えてくれる気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/371-985bf8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏本番!! «  | BLOG TOP |  » 梈屋(KITEYA)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

