2017-06

夏本番!! - 2006.08.04 Fri

今日はほんとに暑かった~



階段の途中の窓から、お隣のおうちのお庭が見えます。チビちゃんたちが何人か集まって、ビニールプール。ワイワイきゃーきゃーと可愛らしい声がひろがります。お母さんたちも楽しそう。懐かしいな~ 遥か昔・・・

060804natu2.jpg

こちらは二階の窓から見えるお向かいのお家のお庭。今日はチビちゃんたちはお留守みたい。でも天気が良いと、こちらにも小さな歓声があふれます。お隣もお向かいも、二世の世代。ご近所に二世代目のチビちゃんたちが増えて、我が家の子供たちが小さかった頃と同じように、可愛い姿がいつも見られるようになりました。

● COMMENT ●

本当にはるか昔の情景
我が家は 息子二人なのでビニールプールで思う存分に遊ばせると ぐっすりお昼寝してくれて 私も横で添い寝すると気持ちいい夏の午後でした

あの頃は ご飯をあまり食べてくれないとか お腹をこわしやすいとか 些細な悩みだったな~と・・・

向日葵さん
やっぱり、そんなシーンを思い出すでしょ。
もう、ビニールプールからはみ出てしまうような
大きな身体になった子供たち。

でも、あのチビちゃんたちみたいな時期があったのよね。
毎日大変だったけれど、
今思い出すと、なんて懐かしいのでしょうね。

sarasaさん

ほんとに毎日 「そりゃ もう大騒ぎ」で・・・
「いつに なったら 一人の自由な時間が持てる日がくるんだろう 」なんて寝顔を見ながら思ったものでした

その日を実感したのは 省吾さんの初ライブに一人で出かけた日かな

結婚して初めて自分だけの為におこづかいを準備し洋服選びをしライブの間も自分ワールドで・・・
楽しかったな~と また 目がハート印になってきたので この辺で(笑)

向日葵さん

そうだったのね~
結婚して初めての、自分だけの時間。
それが、省吾さんのライブだったなんて。
どんなにか幸せな時間だったことでしょうね。
何よりも、最高の時間ね。

またその時間を・・・ 
今度はいつどこで、かなあ?

sarasaさん
おはようございます

体調は いかがですか?
2日程 出かけていました
・・・・が

今日は 待望のベストアルバム発売日
vol.2が 大好きな曲 多いので
楽しみです

春には 会えるかな?
ご本人に・・・

向日葵さん
もうすっかり元気です。ありがと~

そうです! 本日発売になってます。
でも...
今日はお仕事で、買いにいけなかった(T_T)

向日葵さん、買いましたか?
もう聴いた?

明日買います。あー 明日が楽しみ!

sarasaさん
こんばんは

私も用事があり 息子に新星堂に行って貰いました

結果 残念賞のうちわ・・・トホホ(涙)

PTAや自治会のくじは 大当たりを引き当てる私なのに ほんと 今回の省吾さんは ハズレっぱなしですよん

向日葵さん、買って来ましたよ~

私は、TAHARAというCD屋さんです。
でも、抽選・・・?
それは、無かったなあ? なんだろう?

これから聴きます。
大好きな曲ばかり。
部屋に閉じこもってじっくりと。

おーい、家族の人(含さくら)ーー
私のことそっとしておいてね~
邪魔しないでね~

sarasaさん
ついに お手元に省吾さん

私も昨夜 ず~っとあの美声にうっとりしながら聞き惚れていて ハッと 気がつくと午前1時をまわっていました

ベストの名に恥じないベスト
すごく丁寧に歌い込んでる気がしたのは 私だけでしょうか・・・

sarasaさんも今夜は 酔いしれて下さいね

昨日は、昼下がり、
ずーっとスピーカーの前に座り込んで、
2枚全部、聴きました。2時間半(^^)

いつものアルバムなら、次の曲が何の曲か分かってるし、
新しいアルバムが出たときは、
みな初めて聴く曲で、ただ新鮮だし。

でも、ベストのアルバムは、
曲順も分かってないので、
もう、まさにライブのようでした。
それに、唄いなおされた曲たちは、
向日葵さんの言うように、
とても丁寧に優しくて・・・

あの若い若い省吾さんのアルバムにあった曲、
いつもは可愛らしい声で歌われていた曲が、
大人の優しさに溢れた声になってて。

vol.1の最後、サイドシートの影 は
実は何度も何度も泣きながら聴いた曲。
vol.2の最後も、まさに泣けるラストダンス。
胸がジーン・・・ でした。

ほんとに、良かったです~
向日葵さんも、きっと感動されたことでしょう(^^)

sarasaさん

まったく 同感です~

30年のキャリア 感じさせますよね
こんなに こんなに みんなに愛されて・・・
「ラストダンス」胸キュンです

向日葵さん~~~

(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/372-50f6de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックカメラ オープン! «  | BLOG TOP |  » 映画館へ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索