2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はお弁当 - 2006.08.08 Tue



いつもは自宅へ戻って(職場と自宅は30メートル)残り物で済ませるお昼ですが、今日はお昼にお仕事が入って、自宅に戻れないのでお弁当持参でした。たまにはお弁当もいいものですね。ご飯は黒米入りの玄米ご飯。これが美味しい(^^)v

● COMMENT ●

おはよう~

お弁当は久しく食べていないのでゴックンです^^
美味しそう~

ご飯は赤米か黒米が入っているのですか?綺麗な色で美味しそうです。

夏は作るの嫌だから秋になったらお弁当時々作ってみたくなりました。

弁当箱、たくさんあるのです^^

箸置きもダックで可愛い^^


こんにちは!
さすがにおいしそうなお弁当ですね~!!
ほぼ毎日お弁当を作っていますが、最近マンネリ化してきて・・・。
他の人が作るお弁当をじっくり観察して、おかずを考えたりしています。
黒米入りの玄米がとてもおいしそうです!

のんさん、
ほんとよね。
普通、自分のためにお弁当を作ること無いものね~

ご飯は、白米と玄米を1:1で炊きます。
そのとき、大匙1杯の黒米と、
大匙1杯のアマランサスも入れて炊いています。

ほんとに美味しくて、
私と次女専用だけど
(夫も息子も白米以外は食べない)
つい余計にご飯を食べてしまうのが、辛いところです。

のんさんも、是非、たまにはお弁当を~(^^)

ペンギンさん
いつも、だんなさまのための愛妻弁当ね。
えらいな~

私は、いったいもう何十年作ってきたでしょう?
マンネリなんて、とっくの昔に過ぎて、
大きなマンネリ波は何度押し寄せてきたでしょう。

実は、種明かしをすると、
美味しそうに見えますが、
私の手作りと言えるのは、
小ネギと海苔の入った玉子焼きと、
キンピラゴボウと、あとは玄米ご飯のみ。
ホタテのフライと、
ひじきの五目煮と、
ちょっと影になっているちくわの磯辺上げ、は
冷凍食品です~(^^ゞ

最近、お弁当用の冷凍食品は、
バラエティに富んでいますね。
野菜もいっぱい使われていて、
ちょこっと一品、便利です~

彩りもよくって、美味しそう・・・
黒米入りの玄米ご飯がいいですねぇ~♪
私も、毎日お弁当を持ってお仕事に
行きますが、給食がお休み期間中の
ダーリンにもお弁当を作る手前、
何に気を使うって彩り・・・。
ですよねぇー!
毎日朝になってから、パニックです(苦笑)

エリーさん、
いつもお弁当を持ってお仕事なのね。
えらいな~

野菜をいかに入れるかって、大変よね。
見た目がきれいじゃないと、
食欲も沸かないし。

朝の時間は貴重なので、
お弁当作りは大変です。
私は、最近は手抜きです。
娘たちが中学、高校のころが
一番手をかけてあげていたかも。

黒米入りの玄米ご飯、
美味しいですよ~
お弁当でも、白米よりずっと美味しいです。
それに、身体にもいいし(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/374-08183fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

the best of shogo hamada vol.1&vol.2 «  | BLOG TOP |  » ビックカメラ オープン!

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

