2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パスカリ - 2006.08.24 Thu



こんなに暑いのに、パスカリがいくつか花をつけてくれました。バラはまだ育て始めたばかり。こんな夏には咲かせないほうがいいのだろうか? よくわからないけれど、咲かせてしまいました。

● COMMENT ●

 品があって、美しい薔薇ですね。
心あらわれるような、姿です。

こんばんは!
白いバラを育てるって、大変なんですよねぇ~!
温度などでもすぐに黄ばんできたりして。
いつも素敵に写真を撮ってらっしゃいますが、sarasaさんはカメラ、どんなのをお使いでしたか?
庭を撮る時・・・お出かけのとき・・・
外食やショップなどを写す時は、お店の方に断ったりするのかなぁ・・・
失礼でなかったら、教えていただけますか?

mitokomonさん、こんばんは~
白いバラ、素敵ですよね。
このパスカリは、純白よりは、
少しアイボリーが入っているような白です。
でも、きれいに咲いている時間が短くて、
すぐに黄ばんでしまって。

秋まで咲かせないほうがいいのかも、です。
まだまだ、バラはよく分かりません。

エリーさん
ほんとに、そうですね~
白いバラは憧れだけど、
きれいに咲かせるって、難しそう。
これから色々勉強しなくちゃ。

カメラですが、
庭のお花を撮ったり、鎌倉などへ行ったりのときは、
一眼レフデジカメを使っています。
機種は、Canon EOS Kiss です。
(しかし、今調子悪い・・・)

他に、ちょこっと出かけたときのカメラは、
コンパクトデジカメの、Canon IXY 700 です。
いつも、バックに入れて出かけています。

そして、居酒屋さんやカフェなど、
あるいは、お店の中や映画館などでは、
携帯のカメラ(au)を使っています。

お店の人に断ったことは無いの。
居酒屋さんとかカフェなどは、まず大丈夫です。

でも、デパートやショップの中では、
まずいのかなあ?と思いながら、
急いでシャッターを。

怒られたことは無いけれど、
場所によったら店員さんに何か言われるかもですね。

それと、街の中の風景を撮るのは、
私はやっぱり、ちょっと恥ずかしいです。
だから、もっとアングルを考えたり、
露出などの設定を変えたりしたいのだけど、
人の目が気になって、
大急ぎで、IXYのシャッターを切ります。
堂々と撮ればいいのにね。ダメなんです。

エリーさんは、どんな撮影をしているのかなあ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/383-6177cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス アルバ «  | BLOG TOP |  » 30'メモリアル

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

