2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レンゲショウマ - 2006.08.26 Sat



ほんとうは、山野でこそ出会いたいお花だけれど、去年の秋にネットで苗を注文して、庭に植えました。そして、やっと咲いてくれました。なかなか山野に出かけられない私なので、庭先で咲いたレンゲショウマに感動しています。

060820syouma3.jpg


060820ageha.jpg

アゲハが夜からずっと止まっていました。アゲハも山野を飛びまわっている気持ちだったのかな?

● COMMENT ●

またまた^^
これを見て黙って帰られなくて^^

咲いたんですね~(というより買ったのですね~~~^^)

綺麗に咲いてよかったですね!

我が家のは去年地植えにしたけどまだまだもっと日陰がいいみたいで葉っぱがやけてきています。
また場所を移さないとと思っています(もう少し涼しくなったら)
去年は枯れそうなので一旦は諦めて
路地に植え替えて息を吹き返し・・・
小さな小さな花をつけてくれたけど
今年もまた怪しい・・・^^;

日陰、探さなくては^^

素敵なお花ですよね~
ヘンダーソニーやアルバとはまた違った俯き具合と花姿、うっとりです~~~^^

グータラしている土曜日、
素敵なお花に会えて嬉しいです!
ありがとう~

sarasaさんのお庭は薔薇が咲いたりクレマチスも・・・いいな~

我が家は荒れた庭になってます

俯いて咲く花は こんな山野草にもあるって初めて知りました

きれいですね
アゲハ蝶もカワイイ

のんさん、
やっぱり、webで手に入れたのかな?
我が家は、木の陰に鉢植えを置きました。
朝だけ日があたる場所なので、
レンゲショウマには合っているかもです。

ただ、鉢植えなので、
地面におろしてあげないといけないのかしらね。
今年は沢山咲いてくれたけれど、
来年は・・・・心配です。

向日葵さん、こんばんは~

レンゲショウマのことは、
webのあちこちで、みなさんの写真を見て知ったの。
それまでは知りませんでした。

でも、ほんとうは、
自生している山野で、出会いたいお花。
庭に咲いているのは、ちょっと可愛そうです。

こんばんは
先日はお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
画像、全部見せていただきました。
風景もお花もとても綺麗に撮られていますね、参りました(笑)

レンゲショウマは私もあるサイトで見て一目惚れしました。
去年迎えて、冬を越し今年は50余り咲いてくれました。
何枚写真を撮ったか解りません。
私も鉢植えにしています。
高さも私の目の高さぐらいになったので移動できる方が
管理がしやすいのではないかと思います。

私も山野草を少し育てていますが、いつも話しかけます。
「生まれた所に帰りたい?」って。
なんだかかわいそうな気がしますよね。

また素敵なお写真見せてくださいね。
では、また。

先日はとっても詳しくコメントに回答くださってありがとうございます。
とっても嬉しく拝見いたしました。
私はCASIO QV-R4という4~5年前に購入したデジカメを今だ使用中(恥ずかし!)
ダーリンに一眼レフが欲しいとせがんでいるところです^^;
携帯カメラって・・最近カメラ付き携帯にしたところで、
先日初めて携帯写真撮ってみたところです。
やっぱり、人前でいきなりカメラ構えるとどうしたのかと見られるので、ちょっと恥ずかしい気もするけど、頑張らなくっちゃ・・・ね!
いろいろありがとうございました。
また、教えてくださいね
よろしくぅ(^o^)/

カメラのご挨拶して、すっかり満足して『送信!』
ってしてしまいましたが、sarasaさんのお庭は
素敵なお花がいっぱい!
このレンゲショウマも茶花として欲しいくらいです(^^)
それよりネットで購入とありましたが、
それにもビックリでした!
ネットって何でもあるんですねぇ

沙羅さん、わざわざ来ていただいて、
コメントまで・・・ ありがとう。

沙羅さんこそ、ほんとうに美しい写真を撮っていられて、
バラも美しかったけれど、
写真が素敵だったので、思わずコメントを残してしまいました。

山野草は、ほんとうにそうですよね。
「やはり野に置け・・・」なんですよね。
それでも、庭に咲いてくれると嬉しくて。

沙羅さんの言われたバラの管理の苦労など、そうなんだな~と唸りました。
ものぐさの私ですが、
咲いてくれたバラの恩返し・・を楽しみに、
少しずつバラに嵌ってゆくつもりです。

エリーさん、
彼が一眼レフを「うん」って言ってくれるといいですね~

だって、絶対に違います。
レンズの大きさの違いを見てください。
どんなにがんばっても、あのレンズには勝てません(^^)

そうそう。街中は、ほんとうに勇気がね。
魅力的なアングルで、しっかり撮っている方の写真を見ると、
すごいな~と思ってしまいます。
私は、コソコソっと、です。

うちの庭は、そんなに良い庭ではないんです。
全部、フォトマジック!
一番きれいな瞬間を、一番良い時間帯で、アングルで撮るから。
おまけに、良く撮れた写真しか載せないし(^^)

sarasaさん  レンゲショウマを育てたのう~きれいね。\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★なお花です。
わたしは山で1度だけ見ました、もう息をのむくらいきれいでした。
富士山の次に高い山、北岳への登りでまだそんなに高くないところでしたけど写す事は出来ない場所でした。思っていたより大きくて未だに鮮明に覚えてるけど自分の気持ちから大きく見えたのかも知れませんね。
その時登山道でセンジュガンピもはじめて見たのです。お花の多い山でした。
文化園でクレマチスを写したのよう、暑い中でもきれいに咲いていました。

ふくちゃん
ちゃんと、山で出会っていたのね。
それは感動したでしょうね~
羨ましいです。
ほんとうは、山道を歩いて、
ふと目に飛び込んできたレンゲショウマ・・・
というシチュエーションが望みなのだけれど。

でも、庭でも美しいですよ。

ふくちゃんの撮ったクレマチス、見に行ってこよう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/387-a84c1c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミントの花 «  | BLOG TOP |  » デスクトップ・バトン

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

