2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋明菊がもう・・・ - 2006.08.30 Wed



我が家の庭の秋明菊の一番花です。早くから蕾が上がっていたので、夏の終わりには咲くのかな?と思っていたけれど、8月のうちに咲いてしまうなんて、早いな~

060830syumei2.jpg

季節は、確実に秋へ向かっているのですね。

● COMMENT ●

ピンクで可愛いですね。
まだまだ暑いのに 花は秋を感じているのでしょうか。
と言っても 我が家の白い秋明菊は
まだまだつぼみも膨らむ気配もなし(笑)
こちらはまだまだ気温が体温みたいなんですもの^^;

sarasaさん
こんにちは

菊というと仏花で白か黄色を思い浮かべるのですが 母から「秋明菊は素敵よ」と教えられたのを思い出しました

花名を知らなければまるでコスモスみたいですよね

家も1本さきました。
うえかえたらだめですが、毎年
でてくれます。
いいはなですよね。

ひと美さんの白い秋明菊は、
まだまだなのね。
こちらは、今年はほんとに早い!

このブログで去年のを探したら、
やはり、本格的には10月でした。
なんでかなあ?

向日葵さん、
お母様がそんなことを言ってたの?

そうなんです。
普通の菊らしくなくて、
柔らかで優しい花の形をしています。
可愛いでしょ。

まだまだ咲き始めなので、
もっときれいに咲きますよ~

でも、今年はうちのはダメかも・・・

mitokomonさん、
秋明菊は、株が大きくなって、
毎年咲いてくれるのが嬉しいですね。

ただ、我が家では日当たりが良すぎみたい。
もうちょっと日陰に植えてあげてたら、
お花も可憐に咲いてくれたり、
葉っぱもきれいかもしれないのに、
逞しく咲きすぎます。

これから秋の花が次々ですね。

sarasaさん
こんばんは

今年は秋の訪れが早いのでしょうか?

私は四季の中で一番 夏が大好き
一年中 Tシャツでいられるとこに住みたいと思う程です

♪夏の終り~「初秋」~ですね
省吾さんは もう体調万全で
15日を待つばかりかな?
恋しいですね 会いたいですよね
sarasaさん・・・

向日葵さん、
そうなんだ。
夏が好きなのね~

いいな~
ほんとに、ほんとに、羨ましいです。
私も、夏好きに生まれたかった。

15日!! ほんとあと2週間ね。
最初は千葉の松戸でしたね。
千葉の人たち、今からワクワクでしょうね。

まだ、後半のお知らせが来ないわね。
どんなスケジュールになるのか、
早く知りたいです~

おはようございます!
sarasaさん湘南も秋なんですねぇ~
でも、北海道の秋とは、一味も二味も違うんでしょうけど・・・
秋明菊も秋の風を感じたんですね(^^)

sarasaさんは 夏が苦手?
どの季節が好きですか?

FCサイトでツアーポスター
ご覧になりましたか?

もう 泣いちゃいます
今の省吾さんもとても素敵だけど
30年前の省吾さんも大好き

出会いの日から何も変わらない
ありがとう・・・(涙)

エリーさん、こんばんは~

朝晩は秋らしくなりましたよ。
昼間はまだ30度近くて暑いけれど。

北海道の秋はいいでしょうね~
初夏と夏は行ったことがあるけれど、
秋と冬はないんです。
今度は、爽やかな秋色の北海道と、
酷寒の真っ白い北海道に、行きたいな~

向日葵さん、
私の好きな季節は・・・
春(4~5月ごろ)と秋(11月ごろ)かな?

向日葵さんのコメントで、
FCサイトに行って、ツアーパンフレットを見てきました(^^)

ほんと!
30年前も、かわいくて、素敵で。
そして、魅力的な年の取り方をしてるから、
いくつになっても、魅力は変わらないです。
嬉しいわね~

sarasaさん
今日も残暑が厳しそう・・・ですが
朝晩は風は秋色で 空も高い様な気がします

春と秋が好きなんですね
確かに「秋の夜長に省吾さんのCDやDVD」もいいですよね

PCの壁紙 ツアーポスターの省吾さんにしちゃいました うふふ・・・
毎日 PCを開く度に「会える~」

向日葵さん、ほんとね。
空の青さが違う気がする。
一日一日と秋が深くなっているのね~

秋の夜長にDVD! ぜったいGOOD!です。
実は、先日からDVD「LOTR(指輪物語)」に再びはまっていて、
全巻をずっと観て、沢山の時間をDVDに費やしてました。

一段落したので、
今度は、省吾さんのDVDです(^^)
秋だものね。

向日葵さんも、ぜひ、ね!

sarasaさん
こんばんは

映画や読書に音楽
五感の隅々まで浸透しますよね
心の栄養になってるな~と感じます

秋の夜長・・・
楽しみです


向日葵さん、
今日は、秋とは程遠い残暑でしたね~
夜もまだ、暑いです。

やはり、羽織るものが欲しくなるような、
ちょっとヒンヤリした夜風がいいかな。
お月様がきれいですものね。

秋を沢山楽しまなくちゃね。

sarasaさんと
お知り合いになれたお陰で
秋の夜長も犬も好きになれそう(笑)

省吾さんも犬好きですよね
優しい人が多い気がする
犬好きの人たち

子供達が動物好きなので小さい頃
どんなに喜ぶかと上野動物園に連れて行った時の事・・・ふと見ると
二人とも特に次男坊が泣きそうな顔になっていて「僕 もう帰る」
訳を聞くと「みんな(動物たち)寂しそうな顔してる ご飯 ちゃんと食べさせてもらってるのかな?」そこまで言うとわーんと泣き始めました・・・
マックで昼食を取りおまけのミニカーでにこにこ顔の帰り道でしたが
忘れられない思い出です

sarasaさんは
お子さん3人いらっしゃるんですよね?
色んな小さい頃の 思い出いっぱいですよね?
結婚も子育ても大変だけど学ぶ事は
多いな~と思います

 

向日葵さん、
動物園で、息子さんが、
そんないじらしいことを・・・
子供って、大人が感じないことを、
とても敏感に感じ取って、
一人で傷ついたり、悲しんだり、
怖がったり・・・
大人は、そんな繊細な感覚が消えてしまってるのでしょうね。

3人です~(^^)
もう、ほんとうに沢山の思い出が。
今ではすっかり大人で、
あの可愛らしかった子供たちはどこ?って。

今は、私のほうが、色々世話かけてます~

向日葵さんも、同じかなあ?

sarasaさん

同じです~☆

向日葵さん~ (^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/389-cb9a7b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスもまた咲いています «  | BLOG TOP |  » ミントの花

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

