2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう一度 - 2006.09.04 Mon



まだもう少し蕾はあるけれど、きれいに咲いている時期はそろそろお終いかもしれないので、もう一度レンゲショウマを。

060830syouma1.jpg

来年も咲いてくれるかな? 鉢植えだけれど、植え替えしたほうがいいのかな? それともいっそ、地植えにしたほうがいいのかな? あれこれ悩みながら愛らしいお花を眺めています。

● COMMENT ●

やっぱりうっとりするお花!

鉢植えでもいいのでは?と思いますが・・・
我が家のはちょっと危ないかも知れないですが先日もっと日陰に植え替えました。
私の場合はなるべく鉢植えを少なくしようと思って寒さに強いのは地植えにしているのですが・・・植える場所がいい所がないので困っています。
もうこれ以上増やすのは無理かも^^;

でもこのお花だけは何とか復活してほしい・・・とせっせと水遣りしていますがどうなるかなぁ???

我が家のはあまり期待できないので
また来年も見せてね。



のんさん、
鉢植えの世話は大変だものね。
できれば、地植えにしたほうが、
植え替えの世話も、冬の間の世話も、
ずっと楽になるし、植物も逞しく育つし。

でも、どこに植えたらいいか、
どんな植物と寄せ合えばいいのか、
大きくなるとどうなるのか、
経験と知識がないと、失敗するし、
場所は限りがあるし・・・

広くてすばらしいイングリッシュガーデン・・・
憧れだけど、遠いわね~

のんさんの、レンゲショウマ、
咲いてくれるように、祈ってますね~

あぁ~、私もうっとり。

鉢植えのお世話は難しいねぇ、レンゲショウマもきっと難しそう(>_<)
上手く行きますように、、、

ふくちゃん、

今日、お仕事の途中の空いてる時間に、
ちょっとふくちゃんのところに行ったら、
素敵な写真にうっとり~
いつも、ほんとうにきれいですーーー

レンゲショウマ、もう終わりになりました。
また、来年を期待して・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/392-023cec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスカリも一休み «  | BLOG TOP |  » 朝の散歩で

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

