2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルームーン - 2006.09.12 Tue



花びらの色に惹かれて、我が家の庭に。

060909bm1.jpg

香りは少ないですが、存在感があります。

060909bm2.jpg

水遣りをしたあとは、また違う表情を見せてくれました。

● COMMENT ●

sarasaさん
おはようございます

「美しい」ですね
水遣りのあとは また美しく表情を
重ねて 「水もしたたる・・・」ですね

薔薇も女性も 「きれいね」「美しいね」と言われ ますます「美しく」なるような気がします

道端のたんぽぽと美しい薔薇
お花も人生の明暗があるかしら?
それぞれの良さがありますよね

あまりにも何度か登場しているsarasaさんフォトの薔薇が どれも美しいので 何か人間の世界に置き変えてみたり・・・こんなに美しい女性なら男性からちやほやされちゃうんだろうな・・(笑)

晩夏にも剪定をしないと秋に咲かないと本にあったので 我が家の薔薇が咲かないのは 剪定してないせいかな?

きれいですねぇ。
和みます。。
ちょっと疲れた心が癒されますね。
しばらく 見入ってみましょうか。

向日葵さん

「美しさ」って何なのかなあ?と思うわね。
薔薇も、タンポポも
どちらも、一生懸命咲いている姿に変わりはないのよね。

だけど・・・
女性も、明らかに、美しさに点数が付くし、
より高い点数の美しい女性は、
その人生において、スタート地点から違うから。

心が美しいことが一番・・・と言っても、
見かけが美しくないと、
誰も振り向いてくれなかったり・・・

薔薇と野の花も、そこは、似ているのかもです。

ひと美さん

やっぱり、薔薇を育ててみたい・・・症候群に、
そろりそろりと染まってます。

写真と実際とは、多少違うけれど、
(写真で撮っているときが一番きれいな時)
庭に、薔薇が咲いていると、
とても嬉しい・・・ 単純です。

sarasaさんへ

本当に「美しさ」って何なのかな・・・って思いますね

こんなに美しいフォトを撮り続けているsarasaさんに「美について」伺ってみたかったの

ほんとに同感です

そして何度 見てもやはり見とれてしまうその「美しさ」に・・・

ここに来るとちょっと「ホッ!」とできる・・・
なんだろうね。
sarasaさんのゆったりした感じが、そうさせるのでしょうか。
ブルームーンも素敵な薔薇ですねぇ~
色のせいでしょうか、うっとり眺めてしまって・・・
少しだけ時間が止まったようです^^;

向日葵さん こんばんは~

美しいものに惹かれる気持ち、
大切なことだと思います。

美しい・・と感動する気持ちを
忘れたくないですね。

エリーさん こんばんは~

ゆったりしてもらえるなんて、
嬉しいです(^^)

ちょっと渋めの色合いに惹かれて、
ブルームーンの苗を植えました。
ミスティ・パープルもそうだけど、
こんな色合い、ほんとうに素敵ですよね。

それにしても、薔薇の種類の多いこと。
まだまだ、あれもこれも、と
欲しい薔薇ばかりです。
そんなには無理だけれど。

おはようございます。
美しい。
やっぱり一番好きな花。

望みは、100万本の薔薇の花でなくとも、200本くらいかな。

mitokomonさん

やっぱり惹かれるものね~
多くの人の心を惹き付けるの、
無理ないな~と思います。

いつも、こんなバラに囲まれて過ごせたら、
な~んにもいらない~と思ってしまう。

でも、そのためには、
沢山の努力がいるなあ、と。
今朝も、蜂退治に、黒星病を見つけて殺菌剤・・・

それらを何気なく出来るようにならなくちゃ、と思います。
私はまだまだ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/398-09a84607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな青虫 «  | BLOG TOP |  » ウィスキーマック

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

