2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋明菊 - 2006.10.02 Mon



庭の秋明菊は盛りを過ぎたところ。今年は、あまりきれいに咲かなくて、手入れのせいかな? 日当たりが良すぎるのかな?

060929syumeigiku2.jpg


060929syumeigiku3.jpg

蕾がまん丸で可愛いのね~ まだもう少し蕾が残っているので、あとちょっと楽しませてもらえそうです。

● COMMENT ●

きれいですね。
 うちのは、今年は、すくないですが、毎年かかさずさいてくれます。

 移植すると、いやがるみたいです。

 白とピンク咲きます。

 

秋明菊、可憐なお花ですよね。
でも、実際には可憐じゃなくて、
かなり豪快に育ってくれました。

植えた場所があまりふさわしくなくて、
どうしようかな、と思案しています。
でも、移植は嫌うのね。
ますます、悩みます~

うちでも白も植えたのに、
白は消えました・・・(T-T)

sarasaさん~
少しご無沙汰です、兵庫国体のボランティアでお手伝いしてたの、私は女子6人制バレーなんだけど、野球の早実、ハンカチ王子の佑ちゃんフィバーでした。お手伝いをしてなかったらきっと見に行ってたかも(笑)

シュウメイギク、一輪挿しにすると趣があるけど、咲いてる姿は暴れまくってますよね(笑)

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
先日は励ましのコメントありがとうございました。
また日々の忙しさに流されて・・・
現実に戻って頑張りますかp(*^-^*)q がんばっ♪
シュウメイギク、かわいいですよねぇ~!
好きな花の一つで、先日お花屋さんで見つけて買ってきました♪
この花にもいくつかの色があるんですよね。
私のところはsarasaさんのところと同じ淡いピンクのようです。

ももままさん、
国体のお手伝いしてたのね。
ご苦労様~
でも、普段出来ない貴重な体験かも?
疲れたことでしょう。
お庭のお花たちに疲れを癒してもらったかな?

そうそう、庭ではほんとに暴れまくってます。
こんなだとは思いもせず・・・
分かっていたら、もうちょっと考えて植えたのに。
クリスマスローズが秋明菊の下になって、
息も絶え絶えになってます(T-T)

エリーさん
京都でのお仕事、無事に終えられましたか?
お疲れ様。
忙しいし、お疲れも残っているのでは?と思うのに、
わざわざコメントを、ありがとう~

秋明菊、鉢植え? 地植え?
元気に育って勢力旺盛。
やがて、暴れまくりますので、
考えて植えてね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/414-f67ef9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが街散歩 «  | BLOG TOP |  » 石焼きダイニング DECO

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

