2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


わが街散歩 -2- - 2006.10.08 Sun

061008-6.jpg

遊行寺の銀杏の樹。紅葉のときは見事だそうです。まだ見た事ないのです(^^ゞ

061008-7.jpg

遊行寺の正面の道。この境内で上々颱風(しゃんしゃんたいふう)のライブを観たのは何年前になるのでしょう?

061008-8.jpg

帰り道、道端のススキが朝日(午前7時)にキラキラしててきれいでした。

061008-9.jpg

わが街です・・・

首からかけたIXYで、立ち止まってはシャッターを。そして歩くこと45分ほど。日曜の朝の散歩、とっても気持ちが良かったな~

● COMMENT ●

sarasaさん、おはよう~

爽やかな青空だったのですね~
良かったですね、お散歩できて。

緑いっぱいの街ですね!

>首からかけたIXYで、
sarasaさん、実は・・・私もこれ、欲しいと思っているのですが^^
なかなか私のカメラまで予算が来ません~~^^
いつか買います^^

気軽にバッグの中に入れて持ち歩けるのが欲しいな・・・とずっと思っているのです。

そのうち、きっと^^

今日はこちらも晴れです。
昨日までは狂ったように屋根が抜けるかと思うくらいの雨と風でした。

爽やかな街並みを見てすっきりしました。
どうもありがとう~

sarasaさ~ん
またまた 違う風景
お散歩は 早朝が気持ち良いですよね
「早起きは三文の徳」先人の言う事は
さすが!ですよね

>そして歩くこと45分ほど
に思わず 反応
45→しょうご (笑)
頭の片隅に在住している人なので・・
45さんは・・・

お仕事 楽しく出来そうです
省吾さんとsarasaさんだらけです(笑)
皆さん優しく思いやりがあり気さくで・・お茶目で・・・

この銀杏の樹が紅葉する頃には
自分は何をしてるかな~
なんて考えちゃいました
コンスタントに週3日ではなく
間が1週間空いたりするので
私にぴったり・・・なんです
早く仕事に慣れたい

明日10日は 省吾さんの
お母様のお誕生日ですね
何をプレゼントしたのかな~?
いくつ?になられるのかしら?

のんさん
こんばんは~

緑は案外ありますね。
意外に、身近なところって歩かない。
面白くない、、と思ってしまうけど、
歩けば、面白いのにね。
これから、少し歩いてみようと(^^)

コンパクトデジカメ、どんどん良いのが出るけど、
私のは既に、1年半くらい前のものなので、
値段もすごく安くなってます(T-T)

それでも十分。
きれいに撮れるから、
教室の生徒さんには、私のと同じIXYを
割と安くで買われた方もいます。

使いやすいし、良く撮れますよ~

向日葵さん
お仕事、楽しくできそうなのね。
良かった~~

フルタイムだと、疲れも溜まってしまうけど、
そのくらいだと丁度良いわね。
私も、教室の仕事、
スタート時よりも、ずいぶん減らしました。

省吾さんのお母様のお誕生日! そっか!
あれは何年前のだったか・・・
横浜アリーナでのライブのとき、
ちょうどお母様の誕生日だったので、
お母様も会場に来られていて、
みんなで一緒に「Happy Birthday」を歌いました。
そのときのライブは、CDにも使われていて、
忘れられないライブでした。
思い出しちゃった~

わ~!
sarasaさんも一緒に歌ったの?
うらやましーーー
dearかあさ~ん♪と歌っていて
ロイヤルボックスにお姉さんといらして何度もお辞儀していたと聞きました

私もあんな親孝行な息子が
欲しいです

向日葵さん
そうなんです。あのとき、会場に居たの!

お母様は車椅子で、お姉さんに介添えしてもらって
二階のロイヤルボックスで見ていられました。
そして、会場のみんなに、
何度も何度もお辞儀をされて。

私の席からは遠くて、
お顔までは良く見えなかったけれど、
省吾さんのお母様だ・・・と、
とても感激してしまいました。
省吾さんを産んでくれてありがとう、、って
ファン心理ね。

そのときのライブがCDになって、
それもとっても感激でした(^^)

うんうん。あんな息子を持ったら、幸せでしょうね。

sarasaさん

そうそう
浜友さんがそう教えてくれました
「もう感激で泣けて泣けて周りを
見たらほとんどの人が泣いてたのよ」

CDのMC もう暗記してるから(笑)
ここで何っていうとわかるんだけど
何度 聞いてもあったかでほわ~ん
としますね

そろそろ
春のツアー日程 
楽しみですね~

省吾さんのライブは、
いつも、沢山の感激をくれますよね。
どれもこれも、忘れられない。
脳裏にしっかり焼きついて、
ライブの日からしばらくはずっと、
興奮が冷めないのね。

今回のツアーはホールツアーだから、
チケット争奪戦もいつも以上ね。
取れるか、とっても心配です。

sarasaさ~ん
こんばんは

今日 仕事だったけど
心地良い疲労感(なんてヘンかな?)
楽しいのもヘンかな?
でも 本当に雰囲気の良い職場です

2001年のライブ
埼玉スーパーアリーナと代々木に
参加しましたが 見事に両日とも
「片想い」「もうひとつの土曜日」
が曲目リストに無い方でがっかり・・
去年 片想いは念願叶ったので
もう1曲の方・・切なる願いです
sarasaさんは両方 ライブで聴いた事ありますか?

今 Mステの番組中 ミスチルの桜井さんが「この時 仙台で浜田省吾さんと呑んでいたんだけど緊張で呑みすぎて救急車で運ばれたんです」
司会のタモリさん 「へえ・・・」
で終わりでした
sarasaさんも見てましたか?
それだけだったけど カタマリました

向日葵さん
自分の好きな曲を演奏してくれると、
もう、ほんとうに幸せ~ になるわね。
涙が出てしまうことも。

その二つの曲は、
嬉しいことに、両方聴いています。
でも、「もうひとつの・・・」は
直ぐそばの人が、ずっとべちゃくちゃと
喋っていて、
(何か、帰り時間のことで相談してたみたいで)
すごく残念だった。気が散ってしまったから。
ずいぶん昔、NHKホールでのことでした。

そのMステは見ていませんでした。

桜井さんは、省吾さんの大ファンで、省吾さんの影響が無かったら、
今の自分は無かった・・と言ってたものね。
省吾さんと飲んで、嬉しかったのでしょうね。
タモリさんには、
省吾さんのスケールの大きさを
理解してもらえなかったかも。
テレビに出る出ないが、価値観の世界だから。

sarasaさ~ん
おはよう

我が家には「さくら」ちゃんいないけど お散歩に出かけるつもりで
早起きしたのに お天気がイマイチで
しかも寒いです・・・

「もうひとつ・・」わ~!
聴いた事があるんですね?
でも そうでしたか・・・
ライブは すべて思い出にして
持ち帰る覚悟だけど
私も同じ様な事ありました

昨年の「片想い」の時は
イントロが流れた瞬間
会場が水をうったみたいに
シーンとなり曲を聴きながら
みんな 大好きな曲なんだなーーー
と実感しました

またまた 長くなるので
この辺で(笑)

PS.
桜井さんもステキですよね・・・

向日葵さん

ライブって、お隣や回りの人たちに、
少なからず影響を受けますよね。
もちろん、どのライブも最高に素晴らしいけど、
でも、隣の人が、思い切り省吾ファンで、
すごく乗ってたりすると、
こちらも、普段以上にノリノリになって嬉しくて。

武道館のライブのとき、
隣の数人が、とにかくすごい。
で、彼らに負けまいと、私もがんばってしまいました。
そういうのも、ライブの楽しみかな?

でも、全てのライブ、
どのライブも、省吾さんは素晴らしいです。
あんなに、会場の一人一人の心をひきつけてくれる人、
他にいないのじゃないかなあ、と・・・

あはは、
ファン心理はこんなものですね~

sarasaさん
こんばんは

ライブはいち早くのることが
楽しめるコツかな~って
重ねるごとに思いますね・・・

昨年のファイナルで年代調査で40代
に手をあげ 踊る 叫ぶ 飛び跳ねる
二人組がお隣で(女性)圧倒されて
集中できずにひいてたのですが
「この人達も私と同じ様にこの日を楽しみに頑張ってきたんだ」と
思ったら寛大な気持ちになれました

何でも「考え方」ひとつなんですね

省吾さんから学ぶ事
ほんとにたくさん・・・

ところで
紅葉の時期は
そちらだと どの辺が
美しいですか?
鎌倉?ですか



向日葵さん こんばんは~

ライブは、隣や前や後ろに
思わぬ影響を受けるのよね。

以前、自分の前の席の人(男性)が、
どんなにみんなが立って、乗っていても、
ずっと座っているの。
みんなが立ったら、座っていたら
何も見えないと思うのに、
どうして座ったままなのかな?と
なんだか気になってしまって。

ライブへの集中力が、
ちょっとだけ欠けてしまって残念でした。

考え方ひとつ・・・
それって、なんにでもいえることね。

相手を変えさせようとするのではなく、
自分の目線をちょっとだけ変える。
そうすれば、相手との関係が変わっていく。

人間関係の中で、大切なことなのに、
でも、難しいのね。

紅葉は、こちらではやはり鎌倉かな。
三浦半島の方には山もあるし、
箱根まで行けば、美しい紅葉が見られます。
でも、近所といえばやはり鎌倉です。

向日葵さん、どこか紅葉を見に行かれますか?


sarasaさ~ん
おはよう~
寒くなって来ましたね
鎌倉 箱根 あこがれる~
OL時代はちょっと時間が出来ると
いろんな所へ行っていたけど
ほんとにお尻が重たくなって
最近は地下鉄の乗り換えとか逆の方向に歩いて行ったり(汗)
都内でも11月に入ったら見られる
かしら?
sarasaさんは 予定ありますか?

向日葵さん

都内も、案外緑が多くて、
美しいところも沢山あるものね。
外苑の銀杏並木、きれいですよね~

去年は昭和記念公園に、
さくらを連れて行きました。
ここも銀杏が美しかった。

私のほうは、
教室のイベントで、秋のハイキング。
鎌倉の紅葉を、と計画中です。

他には、出来たら富士五湖まで・・?
あっという間に冬がくるものね~

sarasaさん
こんばんは

昭和記念公園って
省吾さんが野外ライブした所ですよね
行った事ないけど大きくて素敵な
公園ですよね さすが国営(?)でしたっけ?

お教室 ハイキングも
あるんですか~?
いいな~
妄想おばさんは
参加させて頂いた気分で
気持ちだけ鎌倉へ(笑)

出かける時の
服装に困ります
昼と夜の温度差が・・・

向日葵さん こんばんは~

昭和記念公園・・・ そうですね!
でも、どこでなんだろう?
私が歩いたのは、銀杏のきれいな並木とか・・・

教室のハイキングは、まだ3回だけ。
春と秋に、デジカメ持って鎌倉へ行っています。

こんな感じです。(教室サイトのページです)

http://www.pcduck.jp/duckalbum/index.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/416-5846581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快晴の祭日は «  | BLOG TOP |  » わが街散歩

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

