2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋バラ - 2006.10.17 Tue



ウィスキーマックです。

061015wm.jpg

蕾が開きはじめた時の写真。

061017pas.jpg

パスカリです。

まだまだ、庭のバラの種類は数本。それでも秋の日差しの中で次々に咲いてくれて嬉しいな。

● COMMENT ●

sarasaさんのお庭
こんなに きれいに
咲くのは 肥料は何をあげてますか?

友達が言うには 化学肥料よりも
鶏ふんが一番効き目が あるとか・・
でも 臭いがキツくて
ご近所迷惑になるし 私も嫌だし

お花は 土と肥料ですよね
sarasa流を伝授して
下さいませ ませ(笑)

向日葵さん

私は、まだまだいい加減で、
手入れもちゃんと出来ていないの。

確かに、化学肥料よりも有機肥料。
油粕、鶏糞、牛糞などがいいんですよね。
だけど、牛糞や鶏糞を入れると、
さくらが、掘って食べてしまうの(T-T)

気をつけて、土にしっかり埋めるようにして、
鶏糞などのダンゴを入れてます。

バラは、肥料、そして病害虫の対策、
なかなか大変です。
まだまだ、超初心者。
来春、きれいに咲いてくれると嬉しいけれど。

向日葵さんも、育てていますか?

sarasaさん
ありがとうございます

さくらちゃん
食べちゃうんですか~?(汗)

つい先日まで 元気がなかった
我が家のバラも さっき見たら
蕾が3つ位ついてて嬉しかった
お庭 持ってみると大変です
私みたいな「明日もあさってもある」
タイプの人間には宿題がたまって・・

週末はホームセンターへ・・・
バラの肥料とパンジーの苗を
買う予定です
お花があると心が和みますよね
特に我が家みたいに
主人と息子二人 洗濯物やら部屋の
中も黒やグレーばかり
暖色系の色彩はパワーが出ますよね

向日葵さん

バラの蕾があったのね~
嬉しいでしょ。
咲くのが楽しみね。

庭の手入れ、ほんとうに大変。
きれいにしようと思ったら、
休む間無しですものね。

でも、何もかも忘れて、
庭の花たちの手入れをしていると、
ストレスが吹き飛びますよね~

ただ、、、あまり寒くなると、これがねえ~(^^ゞ

向日葵さんのところは、
男性ばかりなのね。
それならなおさら、お花は嬉しいわね。

向日葵さんのバラ、何色が咲くのかなあ?

sarasaさ~ん
おはようございます

そうですよね~
私はストレス解消がヘタなんですが
なんでも無心に熱中すれば
余計な事は考えなくて済むかも・・・

バラは赤です
すごく深みのある赤
存在感バッチリーーー
咲くのが楽しみです

お教室のハイキング
ありがとうございます
過去のハイキングまで
「参加」させて頂きました(笑)

あの写真の中に
sarasaさんもいらっしゃるのですか?
写してるわけだから
いないのかな?

今日はこれから仕事
帰宅後 ゆっくり見ればいいのに
我慢できずについつい・・・
ベストNo.2 聴いてます
いいな~ 省吾さんの声
11時出勤だから 余裕アリ

向日葵さん、
赤いバラなのね。
私は、まだ赤いバラは植えていなくて、
いつか真紅のバラもいいな~と。

今日は、鎌倉へ下見に行ってきました。
本番は、11月下旬かな?
あのハイキングの写真集、
記念写真を撮ってくれているのは、
サポーターの人なので、
私も写っています。
でも小さいからわからないでしょ。
それがいいんです(^^ゞ

もうすぐライブのスケジュール発表ね。
取れるかなあ?

sarasaさ~ん
こんばんは

うん!やはり・・・
sarasaさん想像通りでした!
文章がとても優しいので
もう少しふっくらした方かな?
とも思いましたが違いましたね
私の方が小柄かな~?

「玄」というお店
素敵でしたね 鎌倉には たくさん
そういうお店が多いですよね
朝晩の寒暖の差が大きい程
紅葉はきれいらしくさっきTVで日光の
中禅寺湖がみごとな紅葉でした

今日 明日は
京都会館でライブの省吾さん
昨日はOFF日で京都の街を
散策したらしいですよ
偶然 どこかで遭遇したら
sarasaさん どうしますか?

向日葵さん
教室のハイキングの写真、
私の写っているの、どこか分かる?
生徒さんたちに紛れて、
見つからないかなあ~?と思っていました。
みなさんスリムな方ばかりだし(^^)

どこか街角で、省吾さんにバッタリ会ったら、
わ~ どうするだろう!
ドキドキして、頭が真っ白になっちゃうかな。
きっと、固まって動けなくなりそう。

私の姪が、結婚するまで客室乗務員だったの。
それで、自分の乗っていた飛行機に、
省吾さんが乗ってこられたことがあったそうです。
ベテランの大先輩の客室乗務員が、
しっかり担当になっていた、って。
機内ではサングラスは外していたそうよ。

いいな~ いいな~ でした。

sarasaさん
こんばんは

ワ~オッ!
いいな~!
そう リラックスしている時は
サングラス外しているらしい?です
素顔は知らないままでいいかな~
眉毛が動いて目が見えそうになると
心拍数があがります!!!

今でもあれは「夢」だったのかも・・・という体験があります
2001年9月9日
私の初ライブの日なんですが
さいたまスーパーアリーナに午後1時
位に到着した私はここで今日 初めて
生省吾さんに会えるんだと建物を
見上げていて ふと横を見ると
赤無地のシャツにベージュのパンツ
サングラスをかけた人が4~5人の
人達に囲まれて私の方へ歩いて来たの
「その人」は とても姿勢がよく
色白で30代位に思えたし周囲に誰も
いなくて私はボーッと固まって立ちすくんだまま 反対側のビルに入って行った「その人」がやはり省吾さんだったと確信できたのはずっと後のこと
その後 1ケ月程 落ち込みました
黙ってお願いしたら握手してくれたかも・・・なんて妄想に・・
また 長くなってごめんなさい(笑)
PS 
sarasaさんもスマートですよ~
ダイエットに励みます 私(笑)

向日葵さん
ライブに入る省吾さんに!!
そうなんだ~
いいなー
向日葵さんの心の中の宝物ね。

姿勢が良かった・・・うん、ほんとに!

省吾さんは、そうです!
サングラスそのままがいいんです。
外したときはプライベート。
私たちは、省吾さんのプライベートではなく、
アーチストというオフィシャルな部分で
こうして感激を受けているんだもの。
サングラスの省吾さんが、
心から大好き(^^)

今日は雨で、家で雑用処理の日になりました。
バックグラウンドは、やっぱり省吾さんですね~

sarasaさん
寒いですね
あったかいお茶を飲んでも靴下を履いても寒いです
>心の中の宝物・・まさしくその通りです・・・
ほんとに色が白くて髪もキチッと
ブローしていてお人形みたいでした
「バックバンドの人かな?」なんて
思うくらい若かったの
NHKBSの省吾さんは健康的に日焼けしてるのですもの 別人と思いました
遠くの方で「まさか違うよな~!
なんちゃって省吾だよな~なりきり省吾~!」と男の人が笑ってたんですもの・・・
あの人も私の様に後から青ざめた?(笑)はずです
sarasaさんは 何のアルバム聴いてましたか?
私 今日は久々に「ラブトレイン」♪
省吾さんが「廃盤にしてくれ~」と
いうこのアルバム 大好きなんです

向日葵さん こんばんは~
今日は寒かったですねーー

向日葵さんの説明に、
イメージを合わせながら、
私も省吾さんを見かけたみたいな気持ちに。
ありがと~

昨日は結局、
停電したり(電気工事で)
バタバタしたりして、
な~んにも聴けませんでした。

ラブトレインのときの省吾さんの声、
かわいいのよね~
私も好きです。アルバムジャケットもね。

sarasaさん
こんばんは

かわいい~ですよね!
アルバムジャケットもサングラス越しに素顔がわかる健康的なスポーツマン
スタイルだし・・・
今でも大事に歌ってる「ラストダンス」も入っているアルバム
良いはずですよね

sarasaさんは 「思い出の一曲」
何ですか?
たくさんの楽曲から選ぶのは
困難ですがお聞かせ下さい

向日葵さん、お返事遅くなりました~

「思い出の一曲」!!!

そう! 一曲って、もうとっても難しい。
というのも、
思い入れの深い曲はいくつもあって、
それも、年とともに、また変化していくのね~

自分自身の精神的なことでも、
選曲が変わってくるものね。

向日葵さんは、いつも選べる一曲があるのかな?

sarasaさん
やはり まだまだ
初心者の私 「思い出の一曲」を
聞いたはずなのに どこにコメントしたか忘れてしまい 迷子になっていました(笑)
え~っと風景?お花?
う~ん あっ!思い出した
ウイスキーマックだ!
こんな調子ですもの
sarasaさんのお教室の生徒に
なれたら素直で真面目な生徒に
なれる自信あり!!!???(笑)

「思い出の一曲」は
やはり「路地裏の少年」かな~
歌で励まされたのは初めてでした
省吾さんもこの曲は
都会で友人も恋人もなく孤独で
新宿や渋谷の雑踏の中
「でも俺はここにいるんだ~!」
という思いで作った曲だと
近年になって知り だから心 打たれ
同じような心境だった事にも嬉しくなり・・・
「サイドシートの影」は理想の恋人を助手席に乗せているイメージで失恋や焦燥感の曲じゃないと会報にありましたね 先日の・・何かほっとした
助手席の恋人はsarasaさんのイメージ
が浮かびました ステキ
私も運転席の後ろに乗せてね(笑)
なんちゃって・・・(笑)

向日葵さん
省吾さんの曲は、どれも
ほんとうに胸にしみ込む曲ばかりですよね。

路地裏・・・ も痛いほど胸に来ました。

私を助手席にイメージしてくれたの?
わあ~~~ 大変!
そのイメージを壊さないように。
責任重大です~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/419-1c273f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチはスターバックスで «  | BLOG TOP |  » コンナータ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

