2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


祇園山の葉っぱたち - 2006.10.23 Mon

いつも、「葉っぱたち」に心惹かれます。この時期は、落葉寸前。それもまた趣深く・・・



gionhappa2.jpg

gionhappa3.jpg

gionhappa4.jpg

● COMMENT ●

朝早くに行かれたのですか?
静かでびっくりしました。私が行く鎌倉はいつも観光客がいっぱいです。
お仕事の方で行かれるとき日程があったら参加させてください。それから先週の土曜日のsarasaさんが行かれた石焼DECO行ってきました。おいしかったです。友達4人で行ったのでいろいろ注文できてよかったです。

葉っぱ、私も大好きです^^

ハイキングの日はもう少し色づいているかも知れないので二度楽しめますね。

明日は寒くなりそうでいよいよ暖房かも^^;

紅葉もいよいよ庭にも来ました。


鎌倉っておしゃってたからてっきり素敵なランチかと思ってました(¨;)
山登りが好きなんですねェ~
この時期、心地よい汗をかかれた事でしょうね~♪
私って回りは山ばっかりなので逆にネオンに憧れてます(笑)

葉っぱもこんな風に撮ると素敵~!!

sarasaさん
こんばんは

仕事から戻り
朝のうちに作っておいた
夕食のカレーを食べPCの前に
座ると あ~ほんとに「晩秋」
趣深いですよね
最後の一葉は もうすぐですね

今日は11月下旬の寒さだったとか
秋を見つけに出かけないうちに
冬ですね~

私のHNも何かそぐわないですね(笑)
う~ 寒い!

lurkママさん こんばんは~

教室の秋のデジカメハイキング、
ご一緒しませんか~
教室サイトにお知らせを載せています。
見てみてね~

DECO 行ってきたのね。私もまた行きたいです。

のんさん
こちらも今日はとっても寒かったです。
急に12月になっちゃったみたい。

まだ心の準備が・・・

ももままさん、

私も、ネオン好きですよ~
友達と、ネオンのきれいな夜に、
ちょっと一杯! 大好きです~
(ん? ネオンの意味が違うかなあ?)

山登りは、ぜんぜんしたことないの。
鎌倉のハイキングは、ちょっとお散歩という感じ。
里山歩きがすきですが、
それもなかなか出かけられません。

向日葵さん

ほんとね! 
向日葵さんの名前がピッタリだったのに、
いつのまにか、こんな季節。
早いですね~

今日の寒さは、突然だったので、
慌ててしまいました。
まだ本格的な衣類の入れ替えが出来ていない。
冬物、出さなくては。

sarasaさん おはようございます
今日は お休みなので
私も冬物を出そうかと・・・
あ~ 寒いのやだ~ホント嫌いなんです 北国育ちの冬生まれなのに・・・

sarasaさんは お教室の日は
朝からほぼ一日 いらっしゃるのですか?
知人が市主催のPC教室の先生を
していますが 資格が必要なのですか?
確か昨年はお子さんの中学受験で
大騒ぎしていたはず・・あのパワー
だけ頂きたい(笑う)

向日葵さん
急に冬が近づいたようで、
私も、まだ冬物は出していないので、
出さなくちゃ出さなくちゃ、、、と気になっているところです。

パソコンのインストラクターは、
一応「インストラクター資格検定」はあるんです。
でも、それぞれのPC教室では、
独自の教習をしていて、
その教習を終えれば、他に資格を持っていなくても、
指導者になれるみたいです。

教習を受ける前に、
簡単なテストなどを受けて、レベルをチェックされて、
ある程度以上のレベルがあれば
(数年間くらいパソコンを使っていれば大丈夫な)
教習を受けられるみたい。

なので、各教室でのインストラクターのレベルは、
ほんとうにまちまちです。
質問しても、答えてもらえない・・・と
嘆く話を、ときどき聞いています。

sarasaさん
ありがとうございます
そうなんですか~
確かにそう感じます
家電量販店のパソコン寺子屋とか
市主催とか自宅で教えてる方とか
何がどう違うのかなと思っていました
資格ももちろんですがその前に
私の主観ですが「おけいこごと」って
先生の人柄やセンスを受け入れられないと長つづきしないような?・・・
書道だったら好きな字があるしトールペイントも先生の色の好みがあるし
そんなこんなで足ぶみしちゃいます
私みたいにこの4月からインターネットをつないで大好きな省吾さんの事や
グルメ ガーデニングと興味のある事だけ見ている内に何とかブログのお返事を頂けるとこまでになりました
もっといろんな事が出来ればもっと
楽しいはずだけど今はこれで満足
それまでは図書館のPCを借りて
省吾さんの公式PGを見るだけ(30分以内)でした(ワープロもできなかったしPCは見るだけ・・さっき偶然見た画面 また見せて~位のレベル)
今は朝起きてTVがつかないより
PCがつかない方が慌てるかも(笑)

向日葵さん
確かにそうね。
私も、以前、習い事をいくつか続けてたけれど、
先生との相性ってありますよね。

トールペイントもやってました(^^)
確かに、先生によって、絵も違うし、
自由さもまちまちですものね。

4月からインターネットをスタートしたのね。
世界が変わったでしょ。
省吾さんの情報も、身近になるし(^^)v

ほんとに世界が変わりました
ケータイを初めて手にした時も
感動しましたがPCは それ以上
この箱型の中に文通相手が数人
いると思うと(すべて省吾さんファンの人ですが)日々の生活にも
スパイスが効いて楽しいですね

今までは省吾さん話はほとんど
「独り言」でした
情報も入るしほんと楽しいです

向日葵さん
webで素敵なお友達と知り合えたんですね。
現実では絶対に出会えない人なのに、
webでは、古くからの友人のように
気心が合ってしまう。

うんと楽しんでくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/425-f1098b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーシー の一日 «  | BLOG TOP |  » 妙本寺

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

