2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


囲炉裏茶屋 - 2006.10.30 Mon



熱海の「囲炉裏茶屋」という炉端の美味しい魚料理のお店です。娘の推薦で訪ねたお店。串焼きは自分で好きなものを選んで炉端で焼きます。サラダもお刺身も干物も、みんな美味しい!お店も、雰囲気があってなかなかです。懐かしい田舎のぬくもりのある・・・ 名物は「あじのたたきのまご茶漬け」 でもこの夜はお腹一杯になりすぎて残念・・ 次回は絶対に食べます。早く食べたい(^^)

● COMMENT ●

美味しそう~^^
こんな季節は炉端焼き、いいですね~

早くまた食べに行ってくださいね^^

のんさん

娘と付き合っていると、
ついつい食べすぎです~
花火の打ちあがる海岸まで、
ちょっと歩くのだけど、
お腹一杯で、フーフーいいながら歩きました。

「あじのまご茶漬け」ほ~んとに美味しそうなの。
食べたら、ご報告しますね~

sarasaさん☆

美味しそう・・・
「あじのまご茶漬け」
お魚の鰺ですよね?
ごまじゃなくてまごってな~に?
すぐに美味しいもの反応(笑)

sarasaさんに負けじと
30 31の両日 出かけました
31日は浜友さんと新宿で会い
「広島アンテナショップ」でランチ
して来ました
物産ショップで「江田島」のカタログ
を頂きそれだけで満足~

私もかなりマニアックファンに
仲間入りかな(笑)
もうすぐ ドキドキの会報
届きますね・・・

向日葵さん

省吾さん繋がりのお友達と、
あつーい時間を過ごしたのね~
どんな話をしたのだろう?
興味津々(^^)

ON THE ROAD 2006サイトには
まだ書いていなかったけれど、
どんな風に決まったのかしらね。
そして、ホールツアーの厳しさ。
うまく通り抜けたいなあ~

sarasaさん
こんばんは☆

今日は盛岡ですね
今朝のニュースで北日本はこの秋
一番の冷え込みだと・・・
でもライブに参加出来た方達には
熱い夜だった事でしょう
羨ましい~~~!

30日は千葉のホテルで
紅茶教室に一人で参加しました
31日は日野在住のお友達と・・・
彼女は当時 五輪真弓のファンで
1978年中央大学学園祭の今やセピアカラーとなったパンフを見せて
くれました 
そこには五輪真弓と並んで浜田省吾の
名前が・・・ページをめくると
ちょっとサングラスがすけて顔立ちが
わかる省吾さんが簡単なプロフィール
を添えられて写っていました
もう そこまでで胸がいっぱいに
なってしまったの 
彼女はその時 間違いなく
ライブを観ているはずなのに
一切 記憶にないのだそうです
1978年10月14日の日付け
自分史と重ね合わせ懐かしさいっぱい

何の曲をうたいどんなMCだったんだろう?
sarasaさんは
この頃 思い出がありますか?

ちなみに省吾さん25才 この年の
4月に結婚したそうですね 
知らなかった・・・

向日葵さん

紅茶教室・・・ 
なんだか、とってもゆったりした時間をイメージします。
じっくりと紅茶を味わう、
なんて、まるで縁が無くて。

1978年の学園祭・・・
そうなんだ。
ほんとうに貴重なパンフレットね。
そんな貴重な過去の1ページに
向日葵さんが触れることが出来たのね。
すてきね。

1978年といえば、6月に次女を出産したばかり。
長女はそのとき3歳。
子育てに夢中のころでした。

だから、省吾さんの存在さえ、
私は知らなかったのです。
音楽にも遠ざかっていたころでした。

省吾さん、その年に結婚したのね。
あのジャケットの女性と(^^)

私にも貴重なお話を知らせてくれてありがとう。

sarasaさん
こんばんは☆

紅茶教室はホント良かったです
帰り道は背筋が伸びました(笑)

省吾さん・・・
1978年私はOLになり半年
仕事もアフター5も楽しく
人間関係にも恵まれて過ごして
いました
sarasaさんは子育て真っ最中!
先日チラッと後ろ姿が湘南海岸の
お散歩で写っていたお嬢さんが
生後4ケ月?
時の流れに感動しますーーーー!

そう ジャケットのあの人です
偶然 知ったのですが
友人が京王線の桜上水の日大に勤めて居た時 学務課に「浜田さん」と言う女性がいて腰までの長い髪を茶髪に
染め小柄で痩せているきれいな女性が
いたそうです
バレンタインデーの次の日 紙袋に
「食べきれないので」とチョコを
職場に持って来たり「彼がまだかけだしなので働かないと生活出来ないから」と言ってたそうですが
「風を感じて」がヒットした直後
退職したそうで・・・それが
あのジャケットの女性だそうです

向日葵さん おはよう~

1978年、向日葵さんは充実した日々を
過ごしていた頃なのね。
それぞれの人生、
沢山の流れの中を生きてきたのよね~

省吾さんの奥様に!
そうなんだ。
話を聞くだけでも、ドキドキするわね。

きっと素敵な女性なのでしょうね。
お二人で、まだ売れない時期から、
色々苦労を重ね、
そして、それだからこそ、
今の省吾さんがあるのね。

と、色々想像してしまいました。

貴重なお話、またまたありがとう。

sarasaさん
こんばんは☆

3連休
どのようにすごされましたか?
私は 交替して欲しいと頼まれ
出勤してました(3日間)
職場が楽しいので苦にならない
「人間関係」って
本当に大事ですね・・・

明日 あさってと
お休みで何をしようかな~
片づけ(が 一番苦手)しなくちゃ

会報 楽しみですねーーー!

向日葵さん おはよう

私は、教室の仕事は祭日に関係ないので、
三連休ではなかったの。
いつもどおりに過ごしていました。
日曜日の夜、娘とレイトショーを観て来たことくらい。
(ワールド・トレード・センターを観ました)

向日葵さんは、
今のお仕事の人間関係が
うまくいっているみたいで、
それはすごく良いことね。
仕事に行くときの気持ちがぜんぜん違うものね。

片付け、はかどったのかな?

sarasaさん
おはようーーー!

お仕事でしたか・・・
あの映画 私も観たいと思ってました
感想 お聞かせ下さい

きゃ あはは みっかっちゃった?
片付け はかどってましぇーん(笑)
まだ 半袖と冬物がごちゃまぜですー

だって
昨日 会報が届いてそれどころじゃ
なかったんですもの←(責任転嫁)
sarasaさんのお近く<県民ホール>
土日で激戦区ですよね
NHKホールも厳しそう(凹みます)

女神の前髪 ひしとつかまなきゃ!
sarasaさんも私も
省吾さんに会えますように!

向日葵さん、

ワールド・トレード・センターは、
あのショッキングなテロの日のことが
頭の中に蘇ってきて、
それが臨場感があって、ドキドキでした。
どんなときにあっても、
家族愛というものがいかに大きいのか、
ということを訴えて、
それが静かに伝わってきました。
主人公の二人の警察官
(一人はニコラス・ケイジです)が
とっても良かったです。

ところで!
そうなのよねーーー
県民ホール、難しそう。
向日葵さんは、NHKホールね。
どちらも、競争率が高いものね。

でも、やるっきゃない!
がんばろうねーーー

sarasaさん
おはよう~

またまた 出勤前なのに
お邪魔してま~す
ツアー発表
あんなに楽しみにしてたのに
憂鬱になっちゃった(トホホ)
でも!頑張る!しかないですね

映画
やはり 辿り着く所は
「家族愛」なんですね
う~ん
また 省吾さんの事
書きたくなって来たので
この辺で・・・(笑)

行ってきま~す(まだ 早いけど)

向日葵さん

今日、ポストに出してきました。
祈るような気持ちで、
「どうか取れます様に・・・」と心の中で。

厳しいとは思うけど、
祈るしかないから。
とにかく、はがきをなくさないうちに、
一日も早く、、、って。

これから、結果が出る日まで長いわね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/432-95beaa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海 海上花火大会 «  | BLOG TOP |  » IKEA港北でランチ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

