2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これしか無いけど・・・ - 2006.11.07 Tue

我が庭では、まだバラ苗は数本だけ。美しい秋バラを堪能させてくれたのは、このウィスキーマック。なので、相変らずですが、また載せます~ でも、ほんとうにきれいだったーー




0610wm3.jpg


0610wm6.jpg


0610wm7.jpg

● COMMENT ●

おはようございます。
この色の名前なんというのでしょうか。とてもいい色で、すきです。

 薔薇は全部大好きですが、切り花を
挿したらついたのが、このお色に、にています。

 薔薇をからませた生垣が欲しいです。

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
きれいに咲いていますねぇ~☆
春の母の日に母にプレゼントした薔薇が、実家の庭で
まだ咲いていましたが、やはり寒くなってきているので、
花の端のほうが、すぐに茶色っぽくなって・・・^^;
こんなに鮮やかで素敵ですね。

今朝は一番の冷え込みだったんですよ、初めて暖房にエアコンスイッチオンでした~
その代わり、お昼間は暖かくで庭でゴソゴソ~♪

アプリコット色のウィスキーマック、いいですね~♪
ウィスキーマック、初めて聞く名前です、葉っぱも病気なしで綺麗ね!

まだまだ知らない名前のバラがあって、奥の深さにビックリ~!

mitokomonさん

このお花の紹介のところに、
「琥珀のようなオレンジ色」と書いてありました。
↓に、ももままさんがアプリコット色、
と書いてくれているけれど、
まさに、アプリコットです。
とてもきれいで、うっとりしてました(^^)

バラをからませた生垣!
私も、憧れです。
どんなに素敵でしょうね~

エリーさん

母の日にバラをプレゼントされたのね~
お母様、喜ばれたでしょうねー
私なら、飛び上がっちゃう。

おーい、子どもたちー
このブログ、見てるかなあ?

まだ若い苗なので、きれいに咲いてくれたのでしょうね。
来年も続けて咲いてくれるかな?
バラの世話には、まだまるで自信がありません・・・

ももままさん、

こちらも、今朝はすごく冷えました~
なんだか12月ごろの気分。
ブルブルの朝でしたよ。

お昼はお庭だったのね~
ほんとに、ももままさんのお庭はすごい。
あのお花やバラたちのお世話、
どんなに大変だろう・・・
すごいなあ~と、いつも思っています。

バラはやっぱり病気に弱いのでしょうね。
ちゃんと定期消毒をしないと、無理かなあ?
ちょっと弱気なこのごろです。
丈夫と言われたアイスバーグに黒星が・・・

秋から冬にかけてなんとなく寒々しい庭に明るいオレンジ色のバラ...
名前もウイスキーマックなんてカクテルの名前にもあるそうで素敵...
バラはやはり四季咲きで香りのよいものを選んだ方がいいみたいですね。sarasaさんのお宅の前を通るたびに少し見えるお庭のガーデンアーチに何のクライミング・ローズが咲き出すのかいつも気にして見ております。

信さん

今度、パソコンのお話じゃなくて、
ゆっくりバラの話を聞かせてくださいね。
私も、今頃になって、バラに
徐々にはまり始めてます。
でも、何も分からなくて、試行錯誤中です。

来春、アーチにバラがたくさん咲いてくれるといいけれど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/434-0451c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとお休みを・・・ «  | BLOG TOP |  » 熱海 海上花火大会

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

