2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉小径 - 2006.11.30 Thu




雪ノ下の段蔓からひとつ脇の道に入って歩いていたら、ここは知る人ぞ知る和菓子屋さんだと教えてもらいました。

450-11.jpg


この黒塀の内は、大仏次郎さんの妾宅だそうです。土日にはお茶がいただけるとか。一度訊ねてみたいな。

● COMMENT ●

久しぶりにここへ来て見ました。

パソコン復活してsarasaさんのいつもの日常が戻ってきてほっとしながら嬉しい気持ちで読ませてもらいました。

生ゴミ処理機、私も高いので二の足踏んでいます。
こちらも来年から有料になるらしいです。

さくらちゃん、抜糸したんですね。
良かった~
結果はまだみたいですがOKで安心したいですね。

すずめうりも可愛い~
私は来年から庭仕事を縮小?^^しようかな~と思っています。
ここでsarasasんの育てたのを見せてもらえるし^^

鎌倉ハイキング、お天気に恵まれてお仲間とのお喋りも楽しかったことでしょうね~
和菓子やさんが気になるし
妾宅も気になるし^^

そしていつものsarasaさんのお花を見ることができて嬉しいです~
綿毛がお日さまにキラキラしているのがまた好きなんです^^

最近さっぱりカメラを持って外へ出なくなってしまいました。
雨ばかりだし気持ちがイマイチ・・・ですがここへ来て元気になれました。
ありがとう~

また楽しみにお邪魔しますね!

のんさん、
丁寧に見てくださって、ありがとう~

適当にのんびり続けていくので、
たまーに覗いてくれたら丁度いいですよ。

のんさんのところも、ごみ収集が有料化されるのね。
全国的に、どんどん有料化されるのでしょうね。
ゴミ・・・ 捨てるのってほんとうに大変。

すずめうり、教室の掲示板に、
素敵なリースをアップしてもらいました。
私は、刈り取ったのだけど、
ただ、ぐるぐるっと巻いて干してあるだけ。
とても、あんなに素敵にできないな~
教室の画像掲示板、見てみてね。

大仏次郎さんの妾宅、
お茶を頂にいきたいと思うでしょ。
いつか、行ったらご報告しますね~

そちらは雨が多いのね。
雨だとほんとうに気持ちが沈みます。
何もやる気がおきない。
こちら、今日は良いお天気でした。
これから少しお天気が続きそうです。
のんさんのところも、お天気が続きますように~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/442-15ba2b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植木屋さん «  | BLOG TOP |  » 鎌倉紅葉 祇園山

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

