2017-06

収穫したオキナワスズメウリ - 2006.12.02 Sat



植木屋さんに、電柱にまで伸びたオキナワスズメウリを外してもらって、収穫です。気温が低くなってしまったので赤くなるのを待つのは諦めて、これから家の中で干して乾燥させます。種はこの緑のままでも取れるのですって。

06121suzume2.jpg

お嫁入り先にすぐに手渡せるように、くるくる巻いてひと束ひと束によりわけ。とりあえず、梅の木に干してみました。

● COMMENT ●

sarasaさん、おはようございます。

うわっ! この子こんなにいっぱい生っていたんですね。
前も写真で見せていただきましたが、こんなにいっぱい実っていたとは!

めっこいな~♪ いいな~♪

ひらぽんさん こんばんは~

そうなの!
もう、すごいんです。わさわさと。
でも、最初のスタートが出遅れたせいか、
紅くならないまま、晩秋を迎えてしまいました。

来年は、もっと早く植えて、
真っ赤なかわいいスズメウリを収穫したいです~

オドロキました。豊作でしたねぇ~
絡まったつるを取り外すのとてもたいへんでしたが、お友達から、「とてもめずらしく、かわいらしいから、是非種を分けて頂戴!」と嫁入り先の予約が結構増えています。

信さん、
豊作ではあったけど、
赤くならなかったので、ちょっと拍子抜けでした。

ところで、教室の画像掲示板、見ましたか?
yuriさんの素敵なツリーとリース。
信さんも、素敵なリースを作っていましたよね。
みなさん、お洒落ですね~

はじめまして。
突然ですがスズメウリの種ゆずっていただけないでしょうか?
今年は花屋さんにもあまり入ってないらしく沖縄の花屋さんにも連絡したのですが、送料だけでもかなりかかってしまって・・・
1つぶだけでもゆずっていただけないでしょうか?

norikoさん おはようございます

ご覧のとおり、
赤く熟さず、緑のままで収穫したのですが、
たくさんたくさん採れました。
差し上げますので、連絡方法を教えてね。

このコメント欄にメールアドレスを入れて、
□管理者だけに表示を許可する
をチェックして送信してください。

メールでご連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
突然、ぶしつけなお願いでもうしわけありません。
家で発芽したものがナメクジの被害にあい、だめになってしまいました。
できれば、少しだけ種をゆずっていただけないでしょうか?

yukiさん はじめまして(^^)

いいですよ~ お送りしますね。

このコメント欄に、
ごメールアドレスを書き込んで、
一番下の「管理者だけに表示を許可する」
にチェックを入れて投稿してください。

私の方からメールさせていただきます。

あらら

↑ ごメールアドレスになってしまった(^^)

「ご」は余計です~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。すずめうりの種をさがしています。1つぶでも譲っていただけないでしょうか?突然に申し訳ありません。探してもなかなかみつかりません。

河北さん こんばんは~

まだ、少し残っています。
ただ、良いもの(よく太ってる)から先に、
あちこちへお嫁入りさせたので、
種が良いかどうか、ちょっと心配ですが。

↑にも書きましたが、
メールアドレスを書いて、
「管理人だけに・・・」にチェックして投稿してください。
お返事のメールを入れますので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/444-93aa4c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定例の葉っぱ «  | BLOG TOP |  » 植木屋さん

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索