2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


懸賞に当たった! - 2006.12.06 Wed



とある懸賞に、ただ事務的に応募しただけだったのに・・・ 当たった! しかも、私自身はまったく興味の無かったNINTENDO DSがあたってしまった。突然宅配便が届いたので、何かな?と開けてビックリ。息子も娘も大喜び。早速、面白そうなソフトを買ってくるんですって。私はテトリスがいい、と言ったら、みんなに笑われたけど。懸賞って、たまには当たるんですね~

● COMMENT ●

すご~い!(^^)v私も欲しいなぁ!!

最近当たったのはWチャンス賞のシーのボストンバックとラーメン博物館の入場券です(^^;

新聞販売会社の懸賞がわりと当たります。

sarasaさん、HNを変えました…
今までpocoをありがとう~笑
そして、yuka*をよろしくお願いいたします…

そしてそして…
すご~~いっ!横で次男が
「ええなぁ~~」と言っております。
自分はもうすでに持ってるくせに…
^^;
でも、やっぱり、懸賞で当たる!っていうのがとっても魅力みたいです♪
これは、よりいっそう、来年はラッキーな1年になりそうな予感ですね♪

sarasaさん
こんばんは☆

すご~い!
やはり 神様は見ている!
何って?
普段の行いの良い人を・・・
それとも
ひと足早いサンタクロース!
sarasa家の煙突から入ってきたのですよ・・・

ここ 何年間か当たった事ないなーー
懸賞も宝くじと同じで買わなきゃ当たらない 葉書出さなきゃ当たらない

無欲の勝利ですね

 おめでとうございます。
 よかったですね!
 いいこときいて、運気がただよってきますような。

ねもさん

私は懸賞にはうとくて、
よほどのことじゃないと、応募しないのだけど、
今回は、いやおうなく応募させられてしまった、
みたいな状況。
賞品が何だったのかさえ、ちゃんと分かってなくて、
応募したことさえ忘れていたの。

18,000人の応募の中から厳正なる抽選の結果・・・
って書いてあったから、
ちゃんと当たったんだ!ってビックリです。

これを機に、まずは新聞販売の懸賞かな(^^)

pocoさん、、、じゃなくて、
yukaさん~ 分かりました~

ブログを見て、名前を変えた心模様も納得です。

それにしても、いつもいつも、素敵な写真。
トールペイントも描いていたんだ!と(^^)
(私もちょこっと・・)

これからもよろしくです。

rsさん こんばんは~

う~ん、、、rsで思い浮かぶのは、
road&sky です。

このHNは、ひょっとして、、、(^^)v

そっか、一足早いサンタさんが、
煙突から入ってきて、置いていってくれたプレゼントね。
一緒に入っていたソフトは、お料理を作るソフト。
父と息子が、それでお料理を作ってくれると、もっと嬉しいな~

そうそう。これから宝くじ(年末ジャンボ)のシーズンね。
買わなくちゃ当たらない!
rsさんも、買ってみてね。
私も、今年は久しぶりに買ってみようかな。

mitokomonさん

運はうつるものかもです~
mitokomonさんにも、飛んでいきますように~~

いいな~、
何でもいいから当たってみたい~^^

サンタさんが早くやってきたのですね。

私にも誰か~^^

sarasaさん
こんばんは☆

向日葵です
「rs」でロースカが浮かぶあたり
sarasaさんもなかなか
コアな省吾さんファンですね(笑)

↑のrsは私です
独身時代のイニシャルなんです
何故???に入力ミス?
自身意味不明なんです ごめんなさい

この勢いで春のツアーも
願いが叶いますように・・・
sarasaさんも私も
省吾さんに会えますように

のんさん、

当たる!って、嬉しいものね。
賞品がなんでも。

我が家では、まだソフトが「お料理・・・」しかなく、
結局私は、ぜんぜん遊んでいません。
買ってこなくちゃ。
テトリス?

向日葵さん、
そうだったんだ。
rsの文字は、すぐに思い浮かんでしまって、
あれ? ひょっとして?と思っていました。

というのも、
文面から来る雰囲気が、
向日葵さんと同じだったから(^^)

ツアーのチケット、結果が届くのが怖いです。
ホールでは観客が少なすぎて、
チケット抽選に外れたら、
もう、望みは無いも同然。
当たりますように・・・・

sarasaさん
こんばんは☆

ブログ上のsarasaさんとの
お付き合いも半年になりました
ほぼ 毎日のようにコメントさせて
頂いていたので名前が入ってなくとも
わかったかも???ですね
「文は人なり」とはブログであちこち
拝見してると何となくわかります
それにたくさんのブログを拝見して
いますがコメントしたいな~って
方はめったにいないです
これも「一期一会」(と 勝手に)
と思っています

チケット発表 クリスマスの頃?
お願い サンタさん!
玄関をきれいにしてると
よい「気」が入るんでしたっけ?
祈る事と掃除を発表の日まで
頑張ります♪
sarasaさんの分も・・・

昭和58年にファミコンを購入しゲームカセット50本以上所持のゲーム人間だったのですが、ハードの進化に反比例して興味を失い、他にやることが増えたこともあり、現在はノータッチです。

さて、懸賞の話題で盛り上がっていますね。私も昨日宅配便で受け取った物があります。次のどれかなんですが、推理してみて下さい。

■プレゼントの内容
 (1)長崎~東京 往復航空券  2名
    (SNAスカイネットアジア航空提供)
 (2)長崎~五島(路線キャンペーン中)往復航空券  2名
    (ORCオリエンタルエアブリッジ提供)
 (3)長崎~壱岐 往復航空券  2名
    (ORCオリエンタルエアブリッジ提供)
 (4)ハウステンボス 1日とくとくパスポート  ペア2組
    (ハウステンボス提供)
 (5)歴史ガイドブック「旅する長崎学」(全5巻セット) 20名
 (6)長崎県美術館・長崎歴史文化博物館の共通セット券  42名
(長崎県美術館・長崎歴史文化博物館提供)
 (7)長崎県産品 30名
   ☆壱岐焼酎(720ml、1本)           (3名)
   ☆島原手延そうめん(26束入り)          (3名)
   ☆五島手延うどん(200g×8袋、あごだしスープ付)(3名)
   ☆平成「長崎俵物」(詰め合わせセット)       (6名)
   ☆長崎ばれいしょ(10kg)            (3名)
   ☆長崎あご(丸干し、開き詰め合わせセット)     (3名)
   ☆長崎さちのか(いちご4パック)          (3名)
   ☆長崎みかん(10kg)              (3名)
   ☆長崎和牛(壱岐牛ステーキ用400g)       (3名)
-----
「メルマガ長崎県」創刊5周年記念キャンペーンのプレゼントです。10月に応募しましたが、忘れた頃に届きました。(5)か(7)だなと思ったのですが、最終的に前者を希望しました。

向日葵さん

そっか。もう半年になるのね。
時間の過ぎる感覚って、
早かったり、遅かったり・・・
だから、もう半年、と思いもするし、
まだ半年、もっとずっと前のよう? とも思えたり・・・

玄関を! そっか。明日玄関を掃除しよう(^^)

最高のクリスマスプレゼントが届くといいわね。

hitさん こんばんは。

ファミコンが世の中に出たときは、
ほんとうにゲームというものを変えましたよね。
そうなんだ。hitさんはファミコン世代(^^)

何が当たったのかな?と
下に読み進みながら、想像していました。
それにしても、
メルマガにも懸賞が付くんですね。
5年も続き、尚且つ、こんな懸賞。
相当大きなメルマガなのでしょうね。
長崎県が発行しているのかな?

当選、おめでとうございます~

こんばんは。

「メルマガ長崎県」は、長崎県が発行するメールマガジンです。長崎県の新鮮な情報を、毎月2回(第1、第3水曜日)無料で直送。このメールから、最新の県政情報や、楽しい観光情報などにも、すばやくリンクできます。県内の方はもちろん、長崎県出身の方や長崎県に興味のある方は必見です。どうぞご愛読下さい!!
-----
以上、登録募集の記事を引用しました。

2002年にノートパソコンのハードディスクがこわれたことがあります。通常のデータはバックアップをとってあったのでほぼ復元できたのですが、メールはとっていなかったので、いつから購読者になったかは不明です。多分、長崎県のホームページを見て、おもしろそうだと思い登録したのだと思います。

2001年夏、メルマガ登録者の中から無作為抽選で、平成「長崎俵物」(詰め合わせセット)が当選したとのメールを受信し、その送付先として、鹿児島を指定したことを覚えています。(そのときは、間近に東京出張が決定していたので、長崎のアパートに送ってもらっても受け取りようがなかったのです。)

それから判断すると、創刊号から登録していたのかもしれません。第○の故郷、長崎ですからね。

記憶はあやふやなものです。

ひょっとして、自分の掲示板に書いていないかなと思い、読み返してみたらありました。

199. 長崎俵物 hit  2001/11/10 (土) 23:14

昨夜届いていた長崎県広報広聴課からのメール、「長崎俵物セット」当選の報。5000円相当10名、3000円相当20名。3000円相当に当選したそうだ。

「メルマガ長崎県 vol.002」より引用する。

 本県産の新鮮な水産物を原料にした質の高い水産加工品を「長崎俵物」というブランドで、全国に売り出すことにしたのです。

 「俵物」の元々の意味は、江戸時代、長崎が日本で唯一の中国、オランダとの貿易港として栄えていたころの重要な輸出品のことです。

 俵の中身は、干しアワビ、干しなまこにフカヒレ。高級中華料理の材料として欠かせない、「水産加工品」。

 これが中国では、大評判。「長崎俵物は品質が良い」とひっぱりだこだったそうです。

 これを現代に復活させようと思った訳です。
-----引用終了-----

復活品は、干し製品ではないだろうが、鹿児島に送ってもらうことにした。もう2ヶ月も料理らしい料理を作っていないが、不細工でも自作の暖かい料理をたらふく食べたいと思う今日この頃である。

-----
ということで、少なくとも第2号は購読していたようです。当選通知のメールは長崎ではなく、東京で受信していますね。

hitさん 

長崎県が出していたメルマガだったんですね。
でも、そうですよね~ 良く考えれば他に考えられない。
どこの県でも、メルマガってあるのかな?

最初の頃も当選していたんですね。
俵物・・・ 干しアワビ 干しナマコ ふかひれ!!
長崎の物産品なのですよね。
美味しそうです~

今回は、食べられませんね(^^)
でも、第○の故郷が長崎・・・
とっても羨ましいです。
長崎は行った事がないですが、
なんとなく憧れています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/446-bc56c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニ男 «  | BLOG TOP |  » 定例の葉っぱ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

