2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


岩塩 - 2006.12.11 Mon



ジョニ男にオリーブオイルや黒胡麻と一緒にかけた岩塩はこれです。少し前からこの岩塩に凝って、何でもこれです。 スーパーの塩売り場、今は世界中の塩がずらっと並んでいて、岩塩も美味しそうなものが多いけど、ミルが付いてて手軽に使えるので、S&Bのこの岩塩を愛用しています。ちゃんと詰め替え用も売っているし。それにやっぱり岩塩は美味しい! 健康のため極力薄味。あまり塩をかけないけれど、少ししかかけないなら、なおさら美味しいお塩で食べたいし。

● COMMENT ●

sarasaさん
こんばんは☆

岩塩 いろいろありますよね~
最近は居酒屋さんや串揚げ屋さんなども「塩でどうぞ」と出される事が多く
なりましたね
>健康のため極力薄味
ほんと ついつい舌が麻痺しちゃいます 「この位なら?」な~んてね
S&Bのこの岩塩と「ジョニ男」さがし しばらく頑張って探そうっと

向日葵さん

そうそう、最近はいろいろなお塩を出されること多いわね。
抹茶と混ざったお塩とか。

私はお醤油党で、なんでもお醤油なのだけど、
ジョニ男は、岩塩がピッタリでした。

まだ発売して間が無いみたいだから、
そのうち、向日葵さんの近所でも
ジョニ男とご対面するかもです。
ミル付き岩塩も、きっとどこかにあると思う。
探してみてね。

こんばんわ sarasaさん

ありがとうございます。
「海を見ていたジョニー」はお豆腐だったんですね。
今度スーパーを探してゲットしてみます。
ミル付きS&Bの岩塩も試して見ますね。
楽しみです。

nananantさん

そうなんですよ。
最近ではどこのスーパーでも並んでいる、
ちょっと形の変わったお豆腐です。
今はお豆腐もいろいろありますね~
豆腐は四角い・・・のは昔のことです(^^)

岩塩、絶対に美味しいです。
日本の塩は、専売公社がまずくしたのだそうですよ。
今は、世界中の塩が食べられるようになりました。
この岩塩、価格はちょっと高いですが、
ちょこっとしか使わない塩ですから、
このくらいの贅沢はいいかな、、と。
探してくださいね~

sarasaさん
こんばんは☆

さっきスーパーで買い物
していてまたまたお豆腐
売り場で発見
「風に吹かれて・・・」と同じ形で
会社名も三和と同じなんだけど
「波乗りジョニー」に商品名変わって
ました・・・
ボブデイランからサザンになっちゃったの?そこまでやるんなら
「愛の世代の前に」とか「家路」なんてネーミングも商品化してほしい(笑)
お鍋やフライパン キッチングッズも
省吾さんプロデユースなんてのがあったら楽しいと思いませんか?

向日葵さん

そうそう、そうなんです!
いつの間にか、「波乗りジョニー」に
名称が変更されていましたね。

最初、他のメーカーが
男前豆腐の真似をしたパクリ商品かと思ったら、
なぜか名称変更していました。

元の名前に何か問題があったのかな?と
ちょっと興味しんしんの憶測(^^)

今夜もジョニ男を食べました。
もちろん、オリーブオイル+黒胡麻+岩塩で。

sarasaさん

やはりそうですよね?
そう そう
私も同じ事考えていました
さすが sarasaさん

そう言ってる間に今日は
地元の激安スーパーで類似品 発見!
「渚の・・」忘れちゃいました
会社名が違っていたし細長い舟形も
底が微妙に違っていました

sarasaさん お気に入りの
「ジョニ男」の夕食風景
拝見したいです・・・
今日も岩塩探しに車で出かけます

向日葵さん

拝見したい・・・と書いてあったのを、
教室の授業の休み時間に
ちょこっと見たので、
そうだ! 今夜は息子と二人だけのご飯だから、
写真でも撮ってみようかな、と。
冷蔵庫にあるもので作ったので、
ごくごく普通の、素朴な晩御飯です。
ジョニ男は、あと一個あったので、
メニューに加えましたよ~

夫が居ないと、楽チン!
普通だったら、写真なんて
絶対に撮って居られません~(T-T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/448-dfc9987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NINTENDO DS でお料理 «  | BLOG TOP |  » ジョニ男

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

