2017-07

 - --.--.-- --


NINTENDO DS でお料理 - 2006.12.11 Mon



今日は授業が1時間しなくてお昼前に帰ってきた息子。なにやら帰りにバターやベーコンを買ってきたと思ったら、DSのお料理ナビを横に置いて、オムライスを作り始めました。そして完成! 食べ始める前に「ちょっとまってーー」と、携帯で写真を撮らせてもらったのがこれ。 この調子でお料理覚えてくれると助かるな~
(新しい携帯・・・ 写真の撮影がちょっと慣れない)

● COMMENT ●

美味しそうなオムライス、
私は久しく作っていないです。
何がきっかけでお料理をするようになるかわからないですね~
この調子!^^

ジョニ男、今度スーパーで見てみます。
岩塩でさっぱりと美味しそうですね。

のんさん、

息子の、初めてのお料理らしいお料理です。
目玉焼きとかサンドイッチくらいしか
作ったことがなかったから。

DSに向かって「OK!」とか「戻る!」とか
叫びながらやるんですよ。
声に反応して、次のページへ進んだり、
前のページに戻ったり。
すごいですね~
ゲーム機とはいえ、感心します。

岩塩でお豆腐を食べるの、
お豆腐料理屋さんで食べたことがあったけど、
そのときは、「お醤油が欲しい」と思いました。
でも、このジョニ男は、岩塩が絶対美味しい!

のんさんの近くでもそのうち売り出すのじゃないかな。
見つけたら食べてみてね。

ははぁ、昨晩見かけたコレ↓は、このネタだったんですね

http://asame5.web.infoseek.co.jp:80/wintendf14.html

電車の中でも、結構お歳を召したおばあさんが真剣にしている姿をよく見かけます

もちろん、むくつけきリーマンやうら若きOLさんたちがしているのも見かけます

近おじさん

ゲーム機なんて、無縁のおもちゃでしたが、
ひょんなことで手にしてみると、
このDSが世の中に受けてる理由が良く分かりました~

つまり、世代を超えて、楽しめるというところ。
うまいもの作りますね。NINTENDOさん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000179-sph-ent

ニンテンドー・サムとWiiエルボーに、ご注意!!

う・・・ム
ニンテンドー・サムって何?

サムって、SAMではなくて、thumbです
親指のことで、ゲームのやりすぎで
親指がイカレてしまうことだと思います

ちなみにUSBメモリーは、英語で
「サムドライブ」と呼ばれたりします
http://item.rakuten.co.jp/sastore/yeah-256/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061219/257300/

ちなみにWiiは、身体を使ったゲームが
多いみたいでエルボー(肘)が痛む
可能性があるみたいです(年齢比例?:-)

近おじさん

サムドライブがUSBメモリー
USBメモリーって、日本だけの名称だったのね。

ゲームも進化していきますが、
2007年はどんなになるのでしょうね~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/449-f5353282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げ物デビューしませんか?

揚げ物ひとりひとり分調理器が色々出てきましたね、パスタ茹で器、パリパリチップスなど過去に紹介しましたが、今度は揚げ物器ですよ。揚げ物って、沢山の油を使うので意識的に少量を揚げるって事が難しいと思いますが、楽

素朴な晩御飯・・・ «  | BLOG TOP |  » 岩塩

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

