2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅咲き? - 2006.12.16 Sat




もう刈り込んですっきりしてしまったはずの秋明菊。株の中から、一厘だけ蕾が上がってきて、小さな花が開きました。季節を間違えたの? それとも、初秋に咲き忘れた?

● COMMENT ●

こんばんわ

ジャパニーズアネモネですね。
秋は終わって冬というのにどうしたんでしょうね。
sarasaさんの写真とコピーにまたまた脱帽です。

福岡も今日は少し雪が降りそうな天気になりそうです。

nananantさん おはようございます~

やさしい花の姿に惹かれて、庭のメインステージに
株を植えたのは良いけれど、
その生命力と繁殖力には、脅威を感じるこのごろです(^^)

でも、こうして小さな一厘が咲いているのは、
とっても可愛くて。

お天気が続きませんね~
この時期だと、もっと晴れた日が続くのに。
こちらも、灰色の重たい朝です。

うちの庭の秋明菊も一厘咲いています(^^♪
そして ちっちゃな蕾もまだひとつあります。
とても可憐なのに寒さに立ち向かって咲いている秘めた力強さにちょっぴり感動していたりします。
へこみそうになることたくさんあるけど 負けちゃいられないなって(笑)

シュウメイギク大好きです。
遅咲き・・・

何だか親近感を覚えました^^

そうそう、我が家の寒々しくなった庭で小さな小さなボリジが先週咲いていましたよ。
頑張らないと!と励まされたような気がしました。

sarasaさん
こんばんは☆

どこの世界にもあてはまるような・・・
遅咲きなのか「マイペース」なのか?
冬の庭に・・愛らしいですね

今 大学3年の長男も浪人中の二男も
この秋明菊のように遅咲きでも
しっかりと根ずいて欲しいものです
なんて もうすぐ受験シーズンなので
久々にシリアスな「母」です(笑)

ひと美さんのお庭の秋明菊も
やっぱり、咲いてるのね。
いつもの年より暖かいからかな?
我が家では、こんな遅咲きは初めてです。

そうそう。
励まされるわよね。
がんばらなくちゃ、ね(^^)

のんさん

ボリジもまだ咲いてるの?
すごいな~

遅咲き・・・ そう、とても大切なキーワードかな?
まだまだ、これから咲く花もある(^^)v

向日葵さん

ほんとうにそうよね。
人生という長い道の、
どこで咲くのかは、ひとそれぞれ。

咲かないで終わるのもまた良し。

浪人中の息子君、遅咲きの花がこれから開くわね。
親って、見守るしかないものね。
しっかり、咲くのを見守って・・・

sarasaさん
こんばんは☆

>咲かないで終わるのもまた良し
ほんとにそう思います
何をもって「成功」なのか
本人にしか判断出来ない・・・
勝ち組 負け組という言葉には
やはり首をひねってしまいます

以前 ある方の過去ログを拝見していた時に たまたまsarasaさんのコメン
トがのっていてお嬢さんが決まっていた進路ではなく美大に・・と
おっしゃた時に母としてsarasaさんは
「君が人生の時」♪を送ったとあり
感激しました
それを読んだ後 再び聴いてみました
「風を感じて」は以前 お話した様に
私のOL生活を延長させてくれた曲
あのアルバム 省吾さんは人生を
語ってるのですね
でも やはり「わからないよ~今も何を求めて」♪や「家路」のように
今も走り続けているのですよね
う~ん 深い!
あーーー!またこの方の話題は
熱くなってしまうのでこの辺で(笑)



のっていて お嬢さんが決まっていた進路ではなく美大に進まれて その時
省吾さんの「君が人生の時」

↑すみません
文章が下手なので読み返したり
何度も書きかえてるうちに
最後の2行が入ってしまいました
最初の頃の緊張感が無くなって
誤字 脱字も多くPCの先生の
sarasaさんにコメントしているなんて
恥ずかしいーーー

向日葵さん

省吾さんの曲は、
どの曲も、胸にジン・・ ですよね。
言葉ひとつひとつが、ほんとうに深い。
しかも、そんな曲を、
省吾さんは、ていねいにていねいに
大きな口を開いて歌います。
何を言ってるのか分からないのがカッコいい、と
そんな歌手や歌が多い中、
省吾さんは、言葉を絶対に粗末にしない。

「君が人生の時」も涙が出るほど感動させてくれる詩ですよね。
長女はきっと忘れちゃってると思うけど、
あのときは、私はほんとうに、
この曲を彼女にささげたい気持ちでいっぱいでした。

自分の人生を大切にしてほしい、
たとえそれが、思い通りではないとしても、
それが、あなたの人生の時なのだから、って(^^)

それから、向日葵さん~
私も、誤字脱字、変換間違いの大名人なのです~
ほんとに、ホント!
あっちでもこっちでも、
ドジして赤面はしょっちゅうよ。

だから、気にしないでね~

sarasaさん
こんばんは☆
ありがとうございます~
4月からおもしろくって
ハマッたPC
好きなことって頑張れるものなんだ
と 再認識させられました

sarasaさんのコメント読んでいて
「省吾さ~ん」と切ない気持ちになり
まるで 遠距離恋愛の彼に想いを馳せるような何ともいえない気持ち・・
このまま この想いが続く限り「病気」も「更年期」も縁が無さそうです
sarasaさんも私も彼と同じ時代を
リアルタイムに過ごすことが出来て
ほんと 幸せですね
さて もうすぐ・・・葉書が届くか
封書が届くか (ドキドキ)

向日葵さん、

彼と同じ時代を過ごすことが出来る・・
そして、その彼と出会うことができた・・・
ほんとうに幸せです。

よく、友人から言われるの。
そんなに好きな人がいて、いいなーって。
(呆れられているとも、言う^^)

ほんとうに、ラッキーです。

年末を、ウキウキで迎えられるか、
ちょっと沈んだ気持ちで迎えられるか、
運命のときはだんだん近づいているのね~

sarasaさん
同じです~

「オレの歌を見つけ愛して下さった事に心からありがとうと言わせて下さい」<30周年に寄せて>

「僕を見つけてくれてありがとう」<昔 ライブハウスのMCで言った言葉>

30年もあんなに派手な世界で仕事しているのに本質的に何も変わらない
省吾さん・・・
そんなあなたにずっとついて行きます
(涙)

向日葵さん

ほんとうね。
メディアにはほとんど出ない省吾さんを
見つけたこと。
良かった! お互いに、ね。

sarasaさ~ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/455-ad298fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなおっきなベビースターラーメン! «  | BLOG TOP |  » クレマチスモンタナの葉っぱ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

