2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


旬菜酒房 とびっきり - 2006.12.21 Thu



とーっても久しぶりの居酒屋エントリーです。夕べは今年最後の飲み会。小さな忘年会を藤沢「とびっきり」で・・・ ビール、美味しかった! おしゃべり、楽しかった! また来年もよろしく(^^)/~

● COMMENT ●

「とびっきり」
店名 イイですね!

楽しいおしゃべりと
おいしい食事 確実に「来年」も
良い一年に・・・

私は今年 仲良し4人組から
いつもの「忘年会」の声がかかりません
きっと受験生の息子を気づかってくれているのかな?
私の住んでる所にもこんな居酒屋さん
欲しい 元気出ますよね なぜか

お刺身食べたいな~♪
「とびっきり」の美味しさだったのでしょうね(^^)v
場所はどのへんですか?
私も同じ頃・・・中華のオーダーバイキングを食べていました。

向日葵さん

受験が終わった頃、
どどどーっと、お誘いがきそうね。
それまで、体力温存しておかなくちゃね。

あと少しだものね。
親子ともどもに、風邪に倒れないようにしなくちゃ、ね。

ねもさん、ビックリ!

同じ時間に、すぐそばにいたのね~
とびっきりは、こちらです。

http://r.gnavi.co.jp/b361400/

小田急デパートの裏側、近畿日本ツーリストが1階にあるビルの、
地下にあるのがそうなの。
最近、新しく変わったので、
前のお店の名前はなんだったかな?

お料理はそこそこだけど、
雰囲気が良くて、落ち着けますよ。
すっかり長居してしまいました(^^)

sarasaさん

お返事を読みながら
よくよく見るとこのサラダの器と
そっくりなのが我が家にもある事に
気付きました
水菜とチキンの和風サラダのように
見えますが???
色合いがきれいで美味しそう
どんなお味でしたか?

いいなァ~~グビグビと喉を鳴らしてビールが入ってくのが解りそう~~=*^-^*=
私も一回は我が家でやったけど、後はなさそうですぅ・・・(悲)今夜は主人だけが出かけるんですが、いつもなら母とお寿司にで出かけるんだけど、それもままならず、、でも献立を考えないだけでも嬉しいね。

いい連休をね~☆

向日葵さん

そのとおりです。
水菜とチキンのサラダです。
ドレッシングはあっさりと軽い醤油味。
さっぱり系の、箸休めになるようなサラダでしたよ。

ももままさん、

主婦って、献立を考えるのが一苦労。
そして、ながーいこと主婦を続けていると、
かなり飽きる(私だけかな?)
ときどきは、外で食べること、嬉しいですよね~

途中で席を立ってサービスしなくていいのも、
ほんとうに嬉しくて、ビールが美味しい!

これから年末、そしてお正月。
主婦が忙しい日々が待ってます。
適度に手を抜かなくちゃ、ね。

sarasaさん好みの
>あっさりと軽いしょうゆ味
例のドレッシングで作ってもイイかも?
挑戦してみます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/459-15c1b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里のやきとり でイブイブ(^^) «  | BLOG TOP |  » プレゼント!!

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

