2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


里のやきとり でイブイブ(^^) - 2006.12.23 Sat



子供たちが出かけてしまったので、夫と二人だけ。では「里のやきとり」に行こう!ということになりました。ハンサムなマスターの焼くやきとりはとっても美味しくて、ついつい食べすぎになります。今夜もお腹いっぱい! 手前は、白和え風の豆腐サラダで、これもとっても美味。ごちそうさま~

● COMMENT ●

sarasaさん
ご主人と二人で・・・
歩いて行ける距離にあるお店なのかな?
「白和えのサラダ」とは以外!
ポテトサラダじゃボリュームありすぎですものね 器もイイ!
この連休はどう過ごされますか?









向日葵さん おはよ~

今朝は良いお天気で、
年末の掃除もほったらかしで、
web注文で届いたバラ苗を植えようと張り切り中です。

「里のやきとり」は、すぐ近所。
ブラブラ歩いて行ける場所で嬉しいです。

連休(という気がしないけれど)は
そういうわけで、暮れの掃除もせず、
好きなことやってます。
向日葵さんは、リラックスしていますか?

sarasaさん
こんにちは

暖かいですね
私もの~んびりしてます
ずっと横目で見ないフリをしていた
換気扇まわりの簡単な掃除をさっき
終えてお茶飲んでます
いつもこうしてきれいなら気持ちいいのに・・・と眺めながら

バラの苗は植え終わりましたか?
来年もsarasaさんの美しいバラのフォトを見る事が出来そうですね?
楽しみです・・・

向日葵さんも
今日は少しお掃除をしたのね。
実は私も。

ずっと何もできなくて、
掃除しなくてもお正月は来る!と居直ってたけれど、
今日はやっと落ち着いた時間ができて、
少しばかり大掃除らしきことをしました。

はい、昨日は夫に手伝ってもらって、
1日中庭仕事でした。
バラ苗も植えて、古い木を抜いて移動したり、
枯れた木を伐採したり。
すると、また少し土の場所ができて、
わ~ 今度は何を植えようかなあ~と
ちょっとワクワク。
今は、こんなことが何より楽しいです。

どこにも出かけず、旅行もせず、
今年は、教室と自宅との往復だけ、
休みは庭仕事、
そして、ときどき友達と飲んでおしゃべり。
そんな1年でした。

向日葵さんは、
どんなだったのかな?
もうすぐ今年も終わるわね。

sarasaさん

お庭はホント癒されます
が・・・8月位に庭仕事していて
なにかにかぶれたのか右手小指の全体がひどい皮膚病で病院の薬も合わず
今 とても困っています 
その前は毛虫の粉がつき背中一面真っ赤になり夜間診療へ行ったことも・・
だから庭に出る時は完全防備です

ブログでsarasaさんとお知り合いなれた頃の私は仕事中2度もギックリ腰に
なり人間関係も疲れボロボロでした
でも辞めるふんぎりもつかず辛い日々
毎日 帰宅後sarasaさんのお返事を
読むのが唯一の楽しみでHNもその頃
お花のフォトが多かったので覚えて
頂きたくて「向日葵」にしました
sarasaさんの本名はどんなお名前なんでしょう?

今年の9月あたりから少しづつ運気が上昇して来て煮詰まった考えをしなくなりました 今はとっても幸せ
来年もまたたくさん私を楽しませて
下さいね バラも信楽焼もレシピも
さくらちゃんも・・・
そして そして大好きな省吾さんの
こともたくさんお話ししましょうね
sarasaさん・・・

向日葵さん

そうだったんだ。
かぶれてしまって、湿疹の治療をしているの?
それでは、庭仕事はできないわね。
お花も、アレルギーをおこすものがあって、
人によってはひどいらしいです。
なんとも無い人には、なんとも無いのにね。
早くすっきり完治するといいわね。

そうだったのね。
そう、確か、悩んでいる風なコメントもあったわね。
新しいお仕事が、
良い場所でほんとうに良かったです。

人生は折れ曲がり。
上がったり下がったり。
進んだり戻ったり。
まっすぐには進むはずもないけれど、
それでも、少しずつ、前に向かっているのだと思う。

省吾さんが、いつも歌っているように、ね。

来年はどんな1年が待っていてくれるかな?
ところで、問題のはがき(封筒?)こないわね~


sarasaさん
こんばんは☆
すごい雨ですね
関東全域 大雨洪水警報ですね
「窓の外はどしゃ降り~♪」
例の葉書or封筒は今週中には届くらしいですよ ドキドキなので
あまり考えないように(と 思うのですがおでこにぺったりくっついています)

水仕事 すべてゴム手袋使用です
素手で洗いたい
この頃は腫れて普段でもビリビリ痛い
早く治りますように・・・

向日葵さん

手の湿疹、早く治るといいわね。

ところで・・・\(@o@)/ガ~ン

はがきでした・・・ショック・・・

ああ、どうしよう。
もう取れないかも・・・
そばにいた次女が、必死で慰めてくれて、
「一般発売で取れるよ、ヤフオクもあるし」
と言ってくれたけど、
でも・・・ 

向日葵さんは来ましたか?
封筒だった?

sarasaさん
こんばんは☆

ガーン!!!ですよね
ついこの間の私・・・
黄色い葉書を手にして
しばしポストの前で固まっていました
だからsarasaさんの今の気持ち
痛い程 わかりますよ
お嬢さん 慰めてくれたのですね
私の場合しばらく家族が腫れ物に触るみたいな接し方でした ショックで・・

今回は前回より厳しい競争率らしく
覚悟していましたが 懸賞はいつも
参加賞の私が 今回は封筒が届き
ツキをすべて使ってしまったような
気がしてます・・・

向日葵さん

そうだったんだ・・・
ほんとうにガックリね。
一般は、もっと厳しいでしょうし、
また、自分自身も、
大昔のように、多くの時間を
チケット争奪のために割くことが
できなくなっています。
時間的にも体力的にも。

ホールツアーは、観客動員数が少ないから
ほんとうに難しいわね。
でも、絶対にライブに行きたい。
がんばらなくては。

向日葵さんもがんばってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/460-65bce76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas !!! «  | BLOG TOP |  » 旬菜酒房 とびっきり

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

