2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


● COMMENT ●

sakoさんの描かれたクリスマスカード♪
やっぱりsakoさんらしい(^v^)
青が効いてて落ち着いた色合い♪
年々、行事から遠のく生活を過ごしています。
今日のイブだって・・・、なんにも普段と変わらないのよ(^_^;)
ケーキを焼いても私一人で処理していて・・太る太る(>_<)
だから今年は焼いてない。
昼間も年賀状作り・・・。
来年は少し洒落っ気のある暮らしをしたいなぁ(^_^;)
先ほどHPの方にいくと同じ名前の方がいらっしてた(^v^)
あまり無いと思うHNだと思ってたので意外だったわ~。
来年もどうぞよろしく~♪

pataさん

私も、今年は自宅のクリスマスツリーさえ飾らず、
ほんとに、どこにクリスマスが?って
そんな感じでした。

でも、今日になると、やっぱりイブ。
若い頃は、もっとロマンティックだったなあ~と
いろいろ思い出して、
それで、イブの雰囲気を(^^)

そうそう。ひらがなとローマ字が違うだけで
同じなので、私もビックリ。

こちらこそ、来年も、
どうぞよろしくお願いします(^^)v

メリークリスマスです。

福岡の空は、イブにふさわしく星が輝いてますよ。
愛犬リュウノスケの散歩に行くと、南東の方角にシリウスがキラキラと輝いてました。
とても綺麗です。
焼き鳥も美味しそうですね。
うちは昨日子供達と忘年会でした。

nananantさん 

クリスマスの朝ですね!
この季節、夜空は澄んでいてとってもきれい。
イブの夜にキラキラとシリウス。
愛犬と見上げた空の星に、
どんな思いが広がったのでしょう(^^)

家族との忘年会も楽しそう。
我が家では、全員揃うことって滅多にないです。
子供たちが小さかった頃のクリスマス。
懐かしいです~

メリークリスマス!
カード素敵ですね。
今度おしえてもらいに行きたいです。

イブは夫とルークと三人かと思ったら
下の子が彼女連れて帰ってきました。
(いつもですけど!)

lurkママさん、

ぜひぜひ、来てくださいな~
楽しい写真作りのテクニック、
いろいろありますよー

そっか。
下の息子君、なかなかやるのね~
えらいえらい(?)
お兄ちゃんの方はどう?

sarasaさん
こんばんは☆

このツリーを見てやっと
クリスマスの気分
私も今年は何故か小さいツリーも
玄関ドアに飾るリースも飾る気力が
無くて今日も普段と変わらぬ夕食で
息子達から「クリスマスなのに~」
と言われ「ごめんね~」と・・・

今日はとっても久々にお教室のHPに
お邪魔してみました
こちらも楽しいですが
sarasa先生と生徒さんの楽しい
雰囲気が伝わって楽しかったです
sarasaさんらしくお教室のお庭も
お花を植えているんですね
自宅のお庭 さくらちゃんのお世話
家族のこと 両方のブログの更新
そして一両日中に必ず寄せられたコメントにお返事しているsarasaさん
改めてすごいーーーと思いました

向日葵さん

教室の方も覗いてくれて、ありがとう。
大変・・・ということは無くて、
手抜きしているから、
そんなに時間をかけていません。

ほんとうは、もっともっと、と思うけれど、
それはやっぱり時間が足りないです。

クリスマスも終わって、
いよいよ年末。
お正月の準備ですね~
といっても、年々、省略形になってます。
向日葵さんは、どんな準備をするのかな?

sarasaさん

暖冬だから
お正月という感じがしないですね・・
デパ地下などにある豪華なおせち料理
一度 頼んでみたいのですが
念願叶わないのですよ

今年はノロちゃん そうノロウイルス
がコワイのでしっかり火を通して
簡単なもの数品作って終わりです
sarasaさんは どんな準備を?

さくらちゃんのスノーマンのフォトの
時 とても内装の壁が真っ白で
羨ましい・・ご主人は煙草吸わないのですね?
我が家は換気扇の所を喫煙所に指定していますがもうリビングの方も薄茶色
・・悲しい 丸9年で・・・
sarasa宅は 築何年ですか?

向日葵さん

今日は気持ち悪いくらいの天気でしたね。
おまけに、ショックが大きかったし。

今年のお正月は気温が高くて、
作ったおせちが痛みそうね。
毎年、ごく普通のおせちは手作りするのだけれど、
だんだん、面倒になってます。

我が家は、誰も煙草を吸わないんです。
夫はもちろん、息子も娘も。
息子の友達も、ほとんど吸わないの。
たまに吸う子が来ると、外に出されるみたい。
だから、煙草で汚れることはないです。
うちの家? 何年だろう? 多分16年くらい?

明日は最後のお仕事があります。
がんばりますね~

sarasaさん☆
ほんと異常気象で不気味ですよね
おまけに・・・ショックな・・
sarasaさんと喜びたかったのにーーー

煙草はやはりそうですよね
16年ものお宅とは思えません
手入れが良いときれいに住めますよね
実家も20年以上になりますがお風呂とトイレをリフォームした位でうちよりきれいな気がしますもの
我が家は主人 長男がとってもヘビー
スモーカーなんです
車の中なんて煙草を煮詰めたような臭いで私の方が副流煙で肺がんにでも
なりそう 煙草は嫌いです
そんな事にこじつけて
暮れの大掃除もはかどらないまま・・
明日はもう28日ですねーーー
お仕事頑張って下さい

向日葵さん

もう、泣いても笑っても、
一気に大晦日からお正月へと。

やっぱり、忙しいです~
向日葵さんも、乗り越えてくださいね~(^^)

sarasaさん
>もう泣いても笑ってもお正月
ほんとにそうですね

掃除もはかどらないまま
息子の部活の時の同級生のお父さん
が亡くなられてずっとお手伝いに
行っています
つい先日も見かけた方で改めて
「いつかは来る別れ」を切実に
考える年齢になりました

明日の あ・・この時間だから
今日のsarasaさんはおせち料理作り
ですね・・・
伊達巻とかも作りますか?

向日葵さん

自分の子供の友達の親御さんが
亡くなってしまう・・・と、
子供の気持ちが余計に強く伝わって、
辛かったでしょ。

1年の最後に、ちょっと辛い現実があって、
大変でしたね。

今年も、今日で終わりです。
いろいろありがとう。
また、来年もよろしくお願いします。

向日葵さん、どうか良い年を(^^)v

sarasaさん
本当にその通りですね

お返事頂いていたのに
そんなわけで寝ていました
立ちっぱなしで寒かったので
腰が冷えてぎっくり腰みたいに
なったようです
もう少し強い身体が欲しい私です
最近 どうもヤワでダウンしやすい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/461-343060f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どろ足さくら «  | BLOG TOP |  » 里のやきとり でイブイブ(^^)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

