2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


きりたんぽ!! - 2007.01.06 Sat



手作りの、できたてほやほやの、心のこもったきりたんぽが宅配便で届きました! ほんとうはお鍋に入れて食べるのだけど、もう、あまりの美味しそうな匂いに、ちょうどお昼だったので、急いで雑穀スープを温めて(このスープについては後日・・)届いたばかりのきりたんぽを入れてちょっと煮て、三つ葉を散らして、頂いてしまいました~(食いしん坊!) ほんとにため息が出るくらい美味しかった!! ありがとう~~

● COMMENT ●

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
今年はなんだか、きりたんぽのお話を聞いたのsarasaさんのところで三件目。
美味しそうです。
美味しいのでしょうねぇ~。
この雑穀スープも気になりますよ・・・。
ぜひ、続きを載せてくださいね。

sarasaさん
こんにちは♪

雑穀スープ私も気になります
と 言うのもアマランサスがずっと
気になっていてスーパーの自然食品コーナーで「十六穀ごはん」を買って来ました 個包装になっていてお手軽に
2~3合のご飯に混ぜて炊くだけ
今日の朝食に炊いてみたら
「美味しい!」 sarasaさんの言う通りむしろ食べすぎてしまうくらい

昔 お料理の趣味が高じて自宅で
ランチだけ限定でしている知人の
とこで五穀ごはんに梅とゆかりを
混ぜてあるから食べやすいですよ
と出されたのが最初で最後の経験
だいぶ食べやすく加工されているとは
思うけど栄養もあるし美味しいし
時々 食卓にのせたいですね

エリーさん、こんばんは~

今夜、嫁いだ娘が彼と来ているので、
みんなで、きりたんぽ鍋を頂きました。
ホントに美味しくて美味しくて、
食べすぎですー

雑穀スープは、実は、インスタントのカップスープなの。
生協で出しているものです。

でも、この写真のときが、
パックの最後の一個だったので、
また今度、新しいのを生協から買ったら、
写真を撮って紹介しますね。
これまた、すごく美味しくて、
絶対にお薦めなんですよ。

向日葵さん、こんばんは~

雑穀スープのことは、
今エリーさんへのコメントにも書いたのだけど、
新しいのを買ったら、
写真を撮って、紹介しますね。

雑穀米や、玄米は、
好きな人(特に女性)には、
食べすぎて困るくらい、美味しいのよね~

でも、うちでは夫は白米しか×
息子も嫌います。
女三人は、大好き。
長女が学生の頃の一人暮らしで、
使っていた3合炊きの電気炊飯器があるので、
玄米はそっちで炊いているの。

そして、夫たちには白米を炊きます。
だから、ちょっと手間だけれど、
美味しいから、手間も惜しみません。

だけど、食べすぎがね~
今年はもうちょっとダイエットしなくては(^^ゞ

さっそくのお返事ありがとうございます
そうだ!
我が家にも去年息子が使っていた炊飯器が床下収納庫に眠っているはず
主人は今朝 食べていたけど息子達は「白いご飯ないの?」
痩せるわけじゃないんですよね?
気をつけなきゃ おかわりしちゃった

向日葵さん

うちの場合は、
次女も好きなので、二人で食べると、
すぐに無くなってしまうけど、
次女が食べられないときは余るので、
すぐに小分けして、冷凍しているの。

そして、私のお昼ご飯のときに、
解凍して食べてます。

そうそう。やっぱり炭水化物だから、
やせるわけじゃないのよね。
でも、お腹の調子はすごく良くなる。
○秘は無くなります~ 健康的!

やはりお腹の調子が快調なのは
そのせいですよね
若い頃や妊娠中よりはだいぶ良くなったけれど気がつくと4~5日平気です
なのにポッコリお腹がすっきり!
プルーンゼリー ジュース さつまいも ひじきの煮物 ごぼうサラダと
いろいろ試したけど今の所NO.1です

向日葵さん、

やっぱり、ネ!
絶対にいいと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/465-e9df0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

