2017-10

 - --.--.-- --


冬から春へ・・・庭にて - 2007.01.13 Sat

ラベンダーが咲いている・・・って驚いてくださった方がいたので、我が家のフレンチラベンダー「デンタータ」の様子はこんなです。



こちらは、プランターに植えたデンタータ。でもプランターだと寿命が短くて、3、4年でダメになります。

070113niwa2.jpg

こちらは地植えのデンタータ。この株は5、6年くらいです。ずっとずっと咲き続けています。その前の株は6年くらいでダウン。この株もそろそろ弱ってくる年頃かな・・・?

070113niwa3.jpg


070113niwa4.jpg

蕾もいっぱい。

070113niwa5.jpg

春を待ちかねたように、チェリーセージもぐんぐん新芽が育っています。

070113niwa6.jpg

こちらは、ハゴロモジャスミン。やっぱり、新芽が伸びて、元気良すぎ。

070113umekaika.jpg

そしてそして、今日、梅の開花を確認! 梅一厘 一厘ほどの・・・ですね~

● COMMENT ●

春を待ちわびて・・・
素敵なお庭、憧れです。

それにしても 春が早すぎるような・・・

萱草さん こんばんは~

写真は、「いいとこ撮り」なので、
素敵なお庭に見えるだけです~
かっこ悪いところ、汚いところは
撮らないから(^^ゞ

そう、ほんとに春が早すぎます。
寒いことは寒いのに、
どこか、もうあちこち春が来てます。
いいのかなあ~?

春~~~^^
梅もラベンダーも香りがここまで届きそう。

それにしてもほんとに春が早い!

ラベンダーの葉っぱもいいですね~

のんさん、

今日もこちらはポカポカでした。
朝晩は寒いけれど。

あちこちで、例年よりも早い春の花の便り。
どうなっちゃうのかなあ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/469-8f8d2a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遥々届いた小さな種たち «  | BLOG TOP |  » 冬バラ 冬の庭

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

